※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300〜400万円で大きい車を購入したいが、300万円しか貯蓄がない。頭金やローンの組み方についてアドバイスをお願いします。

車の購入についてアドバイス下さい
私は車についてほぼ知識はありません
中古の軽にのっているのですが、もう少し大きい車に買い替えたいと思っています
新車か中古でいいのがあれば300〜400万くらい?になるかと思います
夫はカーリースも悩んでいるみたいです…
貯蓄が300万くらいしかないので、頭金どれくらいいれたほうがいいのか、ローン何年くらいで組むもんなのでしょうか?
少し前ならキャッシュ一括と思ったのですが色々あり貯蓄が減ってしまいました
世帯年収700〜800万.住宅ローンで月9万弱あります

コメント

ママリ

私も車の知識がないのですが、
貯蓄300万円しかないなら手元に置いておかないと不安ですよね😱

全額ローンとなった場合、
住宅ローンに加えて車のローンで5年間ほど、
中々貯金も増えていかない気がします🥲

もう少し今の軽に乗ることは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検がせまっていて、いまの車もそれないりに古く狭く子供を乗せて出かけるには少し不便を感じています…
    車検通した金額を思うと新車にいきたい気持ちがあります

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

フリードとかなら中古でも200万円出せばいいやつ買えると思います😊

200万円なら5年ローンで1.9%の金利なら月々35000円くらいの返済になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード考えてたので、あとは中古車であるのか

具体的数字ありがとうございます

• 1月6日
nathuu

新車にこだわりないなら、
新古車みたいなのを買うと安いです!
貯金が300万円、、あるなら金利もったいないのでキャッシュのがオススメですが、、

本当に節約したいならカーリースより、購入しちゃって長く乗ったほうが節約になりますよ!

はじめてのママリ🔰

車の目利きが出来ないなら、中古車はやめた方が良いですよ〜!

車の知識がばっちりで、エンジン回りとかその他の部品の異常をすぐに分かって直せるなら良いんですけど…
それが分からなくて、壊しちゃう…とかなら結局高く付くので中古車はやめた方がいいと思います😅

新車や登録済未使用車を購入する場合、頭金は月の支払いをどのくらいにしたいか。で変わりますが、普通車を買うなら150〜200位入れれば、月1万〜2万円位になるかもしれませんね😊

りま

新車1年乗ってて夫の給料が下がり始めたので車のローンを低くしようと中古車を検討し、クリスマス前に購入しました!
頭金までだした新車でしたが給料に見合わなくなり高いなと感じたのがきっかけでした😂
N社で買い取りの見積もりだけのつもりが人と車の縁がありそこで売却、購入しました!フルローンでしたが毎月これならやっていけそうっていう金額で夫婦納得しました🙈

カーリース調べたことありますが、距離数制限や事故したときの保険などは一切会社が持たないことが多いところがあるそうで私には向いてないなと思いました😭
中古車買うにしてもディーラーローンがあるところならリースより良いのかなって思います😌