※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後3ヶ月の男の子を育てるシングルマザーが、家探し・職探し・保育園探しで悩んでいます。現在は交通手段に不安があり、住居も仕事も見つけるのが難しい状況です。貯金もなく、元夫からの支援も期待できない状況です。

生後3ヶ月の男の子を育てているシングルマザーです。
・家探し・職探し・保育園探し
どれを優先すべきか悩みに悩んでます。

今は実家にお世話になっています。周りのアクセスが悪く最寄駅も徒歩20〜30分と車がいる環境なのですが、私自身ペーパードライバーのため子供を乗せて運転するのは怖いので車は交通手段として使えず、家の周りの道は歩道がなく車道がかなり狭いため、ベビーカー押して歩くは危険な環境、、。
市営住宅に応募しているのですが中々当たらず、不動産サイトも見て探してはいるのですがこちらも中々難航中。

仕事に関しては前職が自営だったため妊娠を機に廃業しました。
なので一から探さないといけません。
平日は母がパートに出ているため、土日に子供を見てもらえたとして、土日だけ働きに行くことは出来るかなという感じです。

保育園も3ヶ月から預かってもらえる園はいくつかあるのですが、
もうどれを優先して進めていけばいいのかわからないです!😱

貯金はないに等しく、元夫は住所不定音信不通のため養育費はもらえない上に元夫の借金返済もあります、、。

コメント

私ならですが、もし実家近くではなく距離のあるところで住むつもりなら家探しして、保育園求職中で申し込みしながら仕事探しします!

実家近くで家を借りるなら、保育園求職中で申し込みして仕事探して落ち着いてから家探しします😊

生後3ヶ月の子供がいての仕事探しと家探し、引っ越し大変だと思います。
お体無理せず自分のペースで進めてくださいね。
応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます!!😭

なるほど👀家は実家近くで借りようと思っているので保育園から探してみようかと思います🙆‍♀️

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 1月7日
まふぃー🔰

よく聞く話しなので参考になるか分かりませんが💦
求職活動中で保育園が決まっていないと...という職場もあるそうです。なので同時進行をしている方もいるそうですよ。保育園だと申請期間がありますし、忙しいとは思いますが頑張ってください💪
託児所付きが都合よくあるといいんですけどね😓
お家探しは落ち着いてからでも遅くないと私も思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

ほんとにやる事多すぎてびっくりです😱でも子供のためなら頑張れそうです❤️‍🔥
    保育園探しながら頑張って仕事も探していこうと思います💪!

• 1月8日