※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

主人が男の子希望だったが残念がり、落ち込んでいる妊婦。ポジティブなお話が聞きたい。

初マタ19週です。落ち込んでいるので少し聞いてくれたら嬉しいです。
先日妊婦健診があったのでエコー見たら性別が男の子だということがわかりました。
私は性別どちらでも嬉しかったのですが、主人はずっと女の子がいいと言い続けてました。(周りにも)
仕事から帰宅してきて報告するとめちゃくちゃ残念がって酷い言い様でした。お互いの家族にも報告したのですが、私の家族はとても喜んでくれましたが、主人の家族は残念そうな感じが見て取れました。
元々私自身が精神疾患があり、子供は希望してなかったのですが主人と主人の家族は子供希望していて私も考えが変わり、妊活を始めました。妊娠が発覚してからは、私も母性?がでてきたのか子育てなどに前向きになり主人も喜んでいました。それなのにここまでがっかりされたらお腹の赤ちゃんがかわいそうだし私自身も落ち込んでしまって泣きそうになりました。
ご主人が違う性別希望だったけどめちゃくちゃかわいがってるよみたいなポジティブなお話聞きたいです。

コメント

ままり。

選べるもんじゃないからしょうがないし、なんなら男側の精子で男女決まるんやで!!くそ!!って感じですね笑

私も1人目男の子で、今現在お腹の子も男の子です。
私も旦那も一応女の子希望でしたが、男の子だとわかった時、「男の子二人も可愛いよね!ある意味兄弟なら大人になっても異性より助かるよね!子供側からしたら!」って話になりました笑

でもやはり旦那は女の子欲しいみたいで、「次は女の子の確率を上げてみたいからピンクゼリーつかってみよーよ!」と言ってきます笑

産まれたらもうどっちでもいいくらい可愛いですよ·͜·ᰔᩚ
男の子なんて甘えん坊で優しくてほんとたまらないです·͜·ᰔᩚ

• あみ

あみ

返信ありがとうございます☺️
    授かった時からなんとなく男の子では?と私は思っていて散々男の子だよって言ってた結果がこれでした(笑)
    まじであなたの種で決まってるんだよ?って昨日言いました😂
    経済的に一人しか無理かなと思っていましたが、もう一人主人もがんばりたいみたいです(笑)
    かわいいですよね!絶対!主人にはあきれましたが、産まれてきて可愛がってくれることを願ってます😂

• 1月6日
はじめてのママリ

性別で落ち込まれたりするの本当に嫌ですね😭
なんでそんなに嫌なんでしょうね…
義家族ごと残念がってるってことは、1人目は女の子がいい、みたいな昔ながらの迷信を信じてるんでしょうか…

残念がられると悲しい、というのは伝えた方がいいかもしれませんね…😭
まぁ夫さんも気持ちが強かった分切り替えには時間がかかるかもしれませんが、周りには希望の性別じゃなくても可愛がってる人たくさんいますよ☺️✨
もし性別で子供を可愛がらないような人なのなら遠慮なく実家に帰りましょう☺️

• あみ

あみ

落ち込まれるのまじでショックでした…
    理由はわからないんですけどとてつもないショック受けてました🥲
    今回の件でだいぶあきれましたので、遠慮なくそうします(笑)

• 1月6日
yy

私の上司が中学生の男兄弟がいるんですが、
まさに妊娠中に
男の子とわかった時、ショックで数日奥様と口聞かなかったと言ってました。
他所様の家なのですが、まじで酷いなーと思いながら話を聞いてましたが、
今その上司見ると、とんでもなく子煩悩で、甘々のお父さんです😇

結局産まれたら可愛いんだなと思います。
ただ、自分の希望と違うからと言って、言って良いことと悪いことがあるのはわかって欲しいですよね🥺子供もその言葉聞いてるよ?って教えてあげたい🥺🥺

• あみ

あみ

口聞かないのは酷いですね、、ですがうちも毎日仕事の時昼にLINEがくるのですが今日はきませんでした(笑)
    産まれたらかわいがってくれるとは思うのですがお腹の中の赤ちゃんも聞いているのにめちゃくちゃ酷いこと言うじゃんって引きました🥲

• 1月6日
なの

旦那さん🥹

パパは私にだけ実は男の子が欲しいんだって教えてくれていて第1子は女の子でした☺️
報告した時は女の子か〜!じゃ2人目だね😁って感じで
出産に立ち会ったんですが産まれた瞬間から娘にメロメロで溺愛してますよ☺️

• あみ

あみ

メロメロ溺愛ご主人羨ましいです🥺
    わたしもこれからビシバシかわいがってくれるよう主人に教育します!(笑)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

精子の時点で決まってるらしいよ☺️って言いたいですね🔥笑

私の主人はどっちでもいいといいつつ1人目の時から女の子が欲しそうな感じでした。2人目も自分が兄妹で仲良いから上が男の子なら下女の子じゃないとかわいそうとか謎自論を展開し、私は姉妹で楽しかったし同性兄弟のほうが楽しそうだしまず可哀想とはどう言うことなのか激ギレしました😀笑

1人目お腹にいた時も私が妊婦だと言うことを忘れてそうなくらいお腹の子に愛着もあまりなく、なんならあみさんのおうちと逆で主人は元々あまり子供も好きではないのでまだいいと言っているのを私が説得して妊娠しましたが生まれて、退院して初めて赤ちゃんに会ったときこちらが見てもわかるほど本当に人が変わりましたよ☺️
人前ではわりと強そうなタイプだったのに友達の前でもどこでも人目を気にせず赤ちゃん言葉を使うほど愛でまくってくれるようになりました。

可愛がってくれることを全く期待してなかったので逆に良かったかなと思っています😂
なのであみさんのご主人も産まれたらきっと変わると思います✨生まれて抱っこできるまでは全然変わりません。笑

• あみ

あみ

まじでそれです(笑)
    産まれてだっこしたらやはり変わるんですね!ご主人元々子供すきじゃなかったら余計感じますよね羨ましいです🥺
    今回ドン引きしましたけど産まれてからの変化に期待します🥲

• 1月6日
もも

私自身、とても女の子が欲しかったのですが1人目は男の子でした😂
性別を聞いた時少し残念な気持ちになりましたが、産まれてからはほんっとうに可愛いですよ💕男も、女もどちらも可愛いから大丈夫ですよ💕
主人も、女の子希望の気持ちはいまもありますが、息子に溺愛してます(^^)

りん

同じような経験してるのでお気持ちよく分かります!
言ってる側は本当に気軽に簡単な気持ちでそういう事言うんですよね。
なんなら挨拶くらいの感覚で笑

言われた側、された側は1つ1つが鮮明に残ってしまってモヤモヤしたりしてるのに、
相手は何気なく言った事なんて覚えてないんだろうし、それがこんなに不快な思いさせてるなんて微塵も思ってないんだろうなと思います☺️
同じ立場に立たないと理解ができない問題だと思うので!

主人も周りも女の子希望でしたが、みんな息子にメロメロですよ🥰
なんなら姪より可愛がられています笑。
性別ではなくその子次第だと思います❣️

はじめてのママリ🔰

我が家も夫はずーっと女の子がいいと言っていましたが、今のところ男の子と言われています😅
報告したらショックを受けるかなと思ったのですが、そういう様子もなく、男の子なら一緒に電車にたくさん乗って旅行したいとか、色々な夢を膨らませているみたいです。
歳の離れた妹を溺愛してお世話もよくしていたようだったので、赤ちゃん=女の子のイメージも強かったみたいです。

まだ産まれていないので実際のところはなんとも…という感じですが、子どもはかわいく、ものの捉えようだとも思いますので、ご主人が受容できるようになると良いですね。