※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはんのメニューについて、旦那からマンネリ化していると相談がありました。平日はおにぎり、休日はホットケーキやお茶漬けなどを出していますが、料理が苦手でアイデアが欲しいそうです。

朝ごはんのメニューを教えてください!

旦那から、休日の朝ごはんがマンネリ化してきたと言われました😂
平日は旦那だけおにぎり持って出勤し、私と子どもはご飯とおかずと味噌汁を食べます。
休日は旦那か私のどちらかが作ってみんなで食べます。

旦那の朝ごはんメニュー的には
平日
おにぎり(卵焼き、ウインナー、鮭フレーク、ふりかけ、ツナマヨ、唐揚げなど)

休日
ホットケーキ
お茶漬け
ご飯
パン
↑にプラスして、卵焼きかウインナー、副菜1〜2品、味噌汁かコーンスープ、フルーツ、ヨーグルトなどを出します。

納豆や魚は苦手、夜ご飯の余った主菜を出すと朝から重いと言われます。(私は何も気にせず朝からがっつり食べられる派ですが旦那は軽めがいいらしいです。子どもはふりかけご飯さえあればおかずは特に気にしません)
この前は旦那が焼きおにぎりを作っていました。

料理苦手なので朝ごはん考えるの難しい😂
何かアイデアお願いします!

コメント

はじめてのままり

もう、立派すぎます。
その内容てマンネリだなんて😂

うちなんて毎日パンです。
休日もかわりません。
たまに朝マックや朝ミスドなどに行くくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰 

休日の朝ごはん…
そんな立派なもの食べてませんが、
ちょっと頑張っちゃう日は

すでに書かれてる料理意外に
フレンチトースト、エッグマフィン、ホットドッグ
オープンサンド系(オイルサーディントースト、ピザトースト、しらすチーズトースト…)
スパムむすび

とかにする時はあります!

朝しっかり食べられてるのすごいですね👏
うちは、リンツのチョコ数個とコーヒー☕️とかで済ます日もあります😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    今は、もっぱら 餅ですね💦

    きな粉餅、あんこ、砂糖醤油、味噌、バター醤油… などなど味変して食べてます笑

    • 1月6日
ぷー

フレンチトーストとか、ピザトーストとか割と簡単だと思います😀

ママリ

夜お鍋の日は次の日にうどん入れたりして朝食べたりします!
あとはたまに食パンをスティックパンとかお惣菜パンにかえたりしてます。

ご飯のときはおかずも作らなきゃってなってしまうのでパンが多いです😂

ママリン🔰

うちは休日は時々ホットサンド作ってます😋

はなさお

めちゃくちゃ手の込んだ朝ごはん素晴らしい👍

うちは食パンアレンジばっかりでおかずや副菜なしです😂

カルディーで買った塗って焼いたらカレー、明太子
食パンラスク
フレンチトースト
ピザトースト
ツナマヨチーズトースト
はちみつチーズトースト
卵かけご飯

めちゃくちゃ頑張る日はチョコスコーン焼く時もあります。