※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。授乳間隔が短くなりました。夜間の授乳間隔が気になります。授乳間隔の変化について教えてください。

生後2ヶ月半です。
3日ほど前まで夜、沐浴後の授乳の後は次の授乳まで5〜6時間ほど空き、その後3〜4時間おきの授乳でした。しかしここ2.3日は沐浴後の授乳の後は3〜4時間、その後は2〜3時間おきの授乳と間隔が短くなってしまいました。
せっかく授乳間隔があいてきていたのに残念です...特に変わったことはないと思います。

夜間の授乳間隔は、みなさんいきなりあきましたか?それとも、徐々にあいていきましたか?
どんな流れで授乳間隔があいていったか教えていただきたいです。ちなみに現在、完母です。

コメント

ちゃんみー

羨ましい限りですよ😳完母で3ヶ月ですけど、1時間で起きる時あるし、3時間以上なんて寝た時あるかな?って感じです。🧐
完母は頻回だから仕方ないですが。その日によって違うのは仕方ないと思います😊

ママリ

数十分で起きるときもあるし、その時によってバラバラだったような気がします💦
頻繁に起きて辛くなったら、私はミルクを足してしまっていました😅

ふじ

うちも12:00と18:00にミルクを使いますがそれ以外は母乳です!!
うちも突然夜間の授乳が無くなりました!!

が、昨日突然夜中に🥧を求め泣きました…🥺
せっかく夜間授乳無くなってきたのに…と思いながら授乳してました…😭😭

はじめてのママリ🔰

ちゃんみー 様
ママリ 様
ふじ 様

みなさん教えていただきありがとうございました😊