※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがコストコに行くのは早いか悩んでいます。子供は寝ることが多く、授乳やオムツ交換も頻度が低いです。意見をお願いします。

もうすぐで生後4ヶ月になります。
ずーっと我慢していたコストコに行こうと思うのですが、
まだ可哀想ですか?

今現在の子供の様子
・チャイルドシートやベビーカーに乗ると即座に寝る。
・2~3時間は起きることがない
・完ミで授乳間隔は3.5~4時間
・オムツも頻繁にする子では無い

批判的な意見ではなく、丁寧な言葉でのご意見をお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ全然いいと思いますよ😊
赤ちゃんもいい刺激になっていいと思います💕

ちま

うちは首が座った4ヶ月から本格的なお出掛けデビューしました!ベビーカーでずっと寝てくれましたよ☺️
問題ないと思います🫶

みかん

3ヶ月くらいで行きましたよ☺️
ベビーカーと抱っこ紐どっちも持っていきました!
ベビーカー邪魔かなと思いましたがみんな大きいカート持ってるので逆に大丈夫でした🙆🏻‍♀️

ひよこ

県外から時間をかけて行くとかだったら悩みますが、そうでないなら問題ないと思います。
ベットや椅子がある個室のベビールームもありますし、抱っこ紐で入店してコストコで授乳などしたことありますよ!ただ、ミルク用の設備はなかった気がします。

はじめてのママリ

全然問題ないです!可哀想な要素が一つもないです☺️

りんな

うちはコストコ近いので生後2ヶ月で行きましたよ🚙
仮に他県から1時間くらいかけていくとかでももう4ヶ月になっているし大丈夫だと思います💡
赤ちゃん抱っこ紐してあのカート押してるママたくさん見ますよ🧸🎀

ぷー

3ヶ月の時にコストコ行きましたよ☺️
ずっと抱っこ紐でいましたが、ベビーカーでも大丈夫だと思います!!

ママリ

スーパーとかショッピングモールにお買い物に行くのと同じように、よく行ってますよ😊
抱っこ紐で行ったり、買うもの少ないときはベビーカーでウロウロしてます〜

授乳室はありますがミルクの子は調乳用のお湯とかは無かったと思います💦

はじめてのママリ🌻

私2ヶ月の時、片道2時間かかるコストコ行きました!😂
寝てくれるしお利口さんのようなので全然良いと思います!

めるる

全然大丈夫だと思います!
息子は3ヶ月あたりからコストコ行ってます。
ベビーカーに乗せるか抱っこ紐での買い物になるかと思います。
旦那様がいるようであればあまり困ることはないかなと思います

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だとおもいますよー!

よく寝てくれるいい子ちゃんみたいなので、起きたとしてもいい刺激になるでしょうし、ママもお子さんも楽しい一日になりますね🥰♩