※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子2人は保湿ができていません。皮膚科で保湿の重要性を指摘されましたが、毎日塗るのが大変です。母親が一人で全てを背負う必要はないでしょう。

子供が3人以上いる方は、毎日お風呂上がりに全員の保湿をしてあげられていますか?😂

うちは下の子はするんですけど、上2人はできていません。
というのも、そもそもが2人ともベタつくので塗るのを嫌がる、毎日塗ってねと言うけど塗らない、下の子がお風呂上がりに必ずぎゃん泣きするからです。

2人目の水イボが悪化して皮膚科に行って、乾燥すると悪化するからちゃんと毎日保湿してください」と言われたから「ベタつくのを嫌がるのはどうすればいいですか」と言ったら「それをちゃんと教育してください」と言われました。

正直そんな余裕ないのですが😂
母親が全部背負って毎日塗ってあげなきゃなんですかね😂

コメント

はじめてのママリさん

毎日塗ってあげている    

はじめてのママリさん

塗ってあげる時とあげない時がある           

はじめてのママリさん

大半は塗れていない      

はじめてのママリさん

子供が自分で塗っている     

はじめてのママリさん

子供に任せているが塗らない

はらぺこあおむし

うちは新生児の頃から保湿したことないです!
三男と長女はガッサガサなので
毎日保湿してますが上二人は
保湿したことないです!