※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに模倣を教えたいです。皆さんはいつから教えましたか?

もうすぐ生後9ヶ月です。
パチパチやバイバイやハーイなどの模倣を教えたいなと思うのですが、みなさんどうされていましたか?
また、いつから教えていましたか?

コメント

はなこ

子どもがそれっぽい動きをしたら、「ぱちぱちだねー☺️」と言ってあげてました。繰り返すうちに「ぱちぱちー👏」と言うと一緒にやってくれるようになりましたよ🍀

模倣、かわいいですよね💕
楽しんでください💕💕

まーみ

教えるというより遊んでいる最中などにパチパチしたり誰かと会った時にバイバイしたり、繰り返し何度も見てるうちに勝手にやり出しました!
なので日常でそれらの動作をいっぱいみせてあげればいいかなと思います☺️

ママリ

教えてはないですが、電車が通るたびに子どもの手を持って(勝手に)バイバイしてたら自分からやるようになりました😊

マーガレット

パチパチはまだですが、なぜかバイバイは最近やり始めました。しかも、やっほー☺️👋みたいなときは反応しないのに、さようならよバイバイだけやります。分かってるのか分かってないのか…?
特に教えたわけではなく、日常の中で親がやっていただけです。