※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の寝かせ方に悩んでいます。ベビーベッドではなく、現在は大人と一緒に寝ています。寝返りが始まったらどうするか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

寝返りが始まった子供の寝かせ方について
生後3ヶ月の息子を育てています🤱
まだ寝返りはしてないですが既に寝相が悪いので
どうやって寝かせようか悩んでおります😅

現在はダブルとシングルのマットレスをくっ付けて
大人はダブル布団へ、息子はシングルマットレスの上に
ベビー布団を敷いてママが真ん中になるように寝ています😪😴💤

ベビーベッドもあるのですが夜中の授乳の度に
起き上がってというのがめんどくさくて、尚且つ
ベットよりも布団の方が寝付きが良いので
みんなで床で寝るようになりました😂
今は夜まとめて寝るようになったのでベビーベットに
戻してもいいかと思うのですが添い寝出来ないので
寝かし付けが大変🥲

最近寝てる間に動いてるのか朝起きると
枕から程遠い下の方に息子がいます😂
寝返りが始まったら大人の間に寝かせるのが良いのか
今の状態でママが真ん中になるように寝かせて
壁際に布団をくっ付けて壁とママの方へ行き来させるように
したら良いのかと疑問に思ってます😅
パパは早く隣で寝たいらしく間で寝かしたいと言うのですが、
そうすると掛布団も大人用に入るようになるかと思うので
謝って顔に掛かってしまい窒息など怖いです🥹

先輩ママさん達アドバイスください😢

コメント

はちみつ

こども真ん中で7ヶ月になってベビーベッドが置ける部屋に引っ越すまで寝てました。
赤ちゃんの睡眠環境からはベビー布団も危険とされてます、実は。
なのでこどもはスリーパーを着せて、大人2人はほぼベッドの端と端で布団がなるべく赤ちゃんに近づかないようにしてました。
ただ、大人も寝てる間に寝返りうつし絶対安全ではないです…

難しいですよね😓

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    ベビー布団も危険なんですね😳
    ...難しいですね😓

    お子さん真ん中で実際に寝ていたとの事ですがパパママは各自掛け布団を掛けていたのでしょうか🤔?

    やはり1番安全なのは子供だけスリーパーを着せて掛け布団無しでベビーベッドで寝かせるのが良いのかもしれないですね😥

    • 1月6日
  • はちみつ

    はちみつ

    ほんとはそれがいいんだと思います。でもベビーベッド置くスペースがなくて…
    パパママはそれぞれ掛け布団をかけてました!
    シングル、シングルを繋げたベッドです。

    • 1月6日
  • みゆ

    みゆ

    シングルを繋げた状態だったんですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月7日