※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後10日の新生児を育てています。退院してから年末年始と被っていたこ…

聞いてください🙇‍♀️愚痴というか相談です。
生後10日の新生児を育てています。退院してから年末年始と被っていたこともあり、旦那の仕事が休みでかなり積極的に育児をしてくれています。
けどかなりの心配性と完璧主義で少しでも上手くいかないと落ち込んでしまいます。

昨日はげっぷの後に多めに吐き戻してしまったみたいで、俺のせいでしんどい思いさせてしまった、、とかなり落ち込んでいて、その後にオムツも上手くはけてなかったようでおしっこも漏れてしまい、風邪ひいたらどうしよう、ごめんね、ごめんね、と赤ちゃんにずっと謝っていました。

その度に赤ちゃんだし吐き戻しもおしっこ漏れも良くあることだし今問題ないから大丈夫!!と励ましましたが、
旦那の精神が心配です。1度仕事で鬱病になっているので余り負担はかけたくないのですが、旦那曰く育児は楽しいみたいで育児を取り上げてしまうと、俺が出来ないからやらせて貰えない、と落ち込みそうです。
仕事が始まるともう少し育児の頻度も少なくなると思いますが、少なからずこういう上手くいかない時って赤ちゃん相手だしあると思うんです、そういう時にどう言って励ましたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんと関わって5日(ママリさんの入院期間除いて)だよ?!入社5日目の新入社員なんだから上手くいかないことは沢山あるよ!その分次工夫しよう!次はこうしよう!って上手くなっていくから1年後はスーパーパパなんじゃない?!笑

とかって私だったら言うかもです!
娘さんが可愛いくて仕方ないんですね🥹

Hana

とってもいいパパですね☺️
ママリさんがとにかく
褒めて褒めて褒めちぎることですね😊😊
素敵なパパだよってたくさん伝えてあげて下さい💪🏻