※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

1歳の子が朝から吐いています。原因はアレルギーか卵焼きの賞味期限切れか不明。小児科で診察済み。同じ経験の方いますか?

朝から1歳なりたての子が嘔吐を繰り返します。
熱はなく、機嫌も良くごはんも食べるし水分もとれます。
ただ、食べても吐くので身にはなってない感じです。

心当たりといえば、朝さつまいもスティックに黒ゴマがかかってたのでそのアレルギー?なのか、卵焼きがよく混ざってなくて白身の多い卵焼きだったから?
卵の賞味期限が1/1で切れてることに気づかず作ったから?
と言う感じです。

朝は旦那がやってたので色々と落ち込んでいるようですが何が原因かはわかりません。
一応小児科にいき、お腹のかぜ、と言われましたが
先ほども寝ながら吐きました。詰まらなくて良かった。
この後怖くて眠れないです…。

同じようなことあった人いますか?
アレルギーの嘔吐って何回も繰り返しますか?
朝以外には食べてませんが毎食吐きます。
朝は、食べて5分後くらいに吐きました。

心配です。

コメント

自閉っ子ママ

息子がノロで何日も嘔吐が続いて脱水症状になり入院したことがあります。

かかりつけではノロとか言われてないし検査もなく吐き止の座薬で様子見とのことでしたが座薬入れてもスプーン1杯分だけで吐いてたので大きい病院へ行くと血液検査で脱水症状がわかり点滴して入院、病室で検便をするとノロでした。

たしか保育園で出たお弁当が原因だったのか元々体調不良で休みの子が多かったからそこで移ったのかわかりませんが…

検便してもらってない感じですか?

卵の期限切れは怖いですね😱

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    ノロって熱出ましたか?😫
    検便などは全然されてないです。。。

• 1月5日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

5、6年前のことなのでハッキリは覚えてないですが熱は出てないと思います。

とりあえず飲んでは吐いて飲まなくても吐いて夜も数回吐いてました。

入院する時にはもうぐったりしてて1日中寝てたと思います。

ノロは感染力がかなり強いので付き添いの私も当たり前に移りました。

お腹の風邪でそんなに沢山吐きますかね?

一度検便してもらった方が安心だと思います。

• 1月5日