※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お義母さんから出産祝い10万いただいたらお返しは3〜5万でいいですかね?…

お義母さんから出産祝い10万いただいたらお返しは3〜5万でいいですかね?

あげるとしたら何がいいでしょうか。。
アドバイスをください。

コメント

コロ

うちは両家とも10万で金額合わせてくれますけど、どちらも1万程度のものです。子ども2人とも両親への内祝いは、産まれたときの体重の米俵にしましたよー☺️

ひよこ

基本は半返しがいいと思います!
ただお義母さんなのでそんなのいいよーって言うかもですね🤔
うちも両家から10万いただいて、内祝いは辞退すると言われましたが色々手伝ってもらっていたのもあったのと礼儀として半返ししました!
義両親には5万相当のカタログギフト、両親にはBaccaratのワイングラス返しました😊
それプラスそれぞれに子の名前を書道家の方が書いてくださったやつと写真が入った写真立てを贈りました。

ゆゆとと

お義母ということは、お子さんの祖母ということですよね?
うちは、両家の祖父母には内祝いはせず、それ以外の親戚にしました。

ママリ

そんなに近い身内なら高額なお祝いだとしても1万くらいで十分かと思いますよー!
実両親ではなく義母さんなら、+お食事でもご馳走したら十分すぎるくらいかなと思いました✨