※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得の条件や給付金について教えてください。10月に1年勤めることになるが、その後育休を取れるでしょうか?

育児休暇や給付金について詳しい方教えてください!

2022年に子供を出産し6年勤めていた会社に2023年4月に復帰しました!そして2023年の9月末に退職し現在パートとして10月に転職しました。最近妊娠が発覚し9月に予定日なのですが現在の会社の規則としては1年勤めていないと育休が取れない状態です。この場合10月に1年になるので途中から育休などはとれるのでしょうか?😭どちらも社保には入っています。給付金制度などもよく分からなすぎてもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退職の際に再就職手当もらってなければ給付金の条件は満たしてそうですね!

休職せずに出産まで迎えられれば育休はおそらく大丈夫だと思います☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️再就職までに休んだ期間はたった3日だけだったので特に手当は受けてないです!
    ありがとうございます☺️ちょっと安心しました🥰

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

娘さんの産前で一年分の完全月が取れれば前職の離職票出したらOKかと。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥹参考になりました!

ママリ

育休開始日の1ヶ月前までに就職して1年経てばいいので、おそらく取得できるはずですよ!

これからの妊娠経過で長期休職とかなければ手当もでるはずですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます😭それだけが永遠心配で🥲コメントもらえるだけでも安心します😌

• 1月5日