※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
ココロ・悩み

アラサーのシンママです。10歳上の彼氏と1年付き合っていますが、将来の話が進まず、再婚して子供が欲しい。職場の上司との関係もあり、進展が難しい状況。どう進めるべきか悩んでいます。

シンママ5年目のアラサーです。10歳上の彼氏(バツイチ)と職場恋愛して1年程付き合っていますが、楽しいばかりで具体的な将来の話はできていません。お互い一度結婚に失敗しているので再婚にはこだわっていませんが、私はまた子供を授かりたいと思っています。まだギリ20代..全然産めますよね☹️子供はすでに懐いていますが、職場の上司ともありなかなか踏み込んだ話をしにくいという...このままのんとなく行くのは嫌です。でもされどまだ1年。同居もまだですしゆっくり進んだ方が良いですよね...

コメント

ショコラ

付き合って一年なら、彼と少し踏み込んだ話をしてみるのはどうでしょうか?

向こうはお子さんはいないバツイチなのでしょうか?

もし、相手にお子さんがいるのなら、やはりその子の気持ちなども考えないとかなと…

自分!自分!ではなく、価値観のすり合わせ?みたいな感じで、大人の会話をするべきかなと思います。