※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音楽教育に詳しい方、子供と一緒に歌唱スキルを楽しくアップできる方法はありますか?

音楽教育?に詳しい方いますか?

私自身音楽好きで、小さい頃から楽器も習っていてしょっちゅう歌ったりしていたのに、音程とるのも発声も下手くそで思春期頃から歌うのが嫌で楽しめなくなり、歌いたいのに自信が持てないみたいなところでストレスを抱えていました🤣

子供も今のところ音楽好きでリトミックなど楽しんでいるのですが、せっかく好きなのに同じようになったら可哀想なので、遊びで取り組める歌唱スキルがアップすることってなにかあるんでしょうか??

コメント

コアラ

習う楽器にも色々あると思います🤔
やはり基本的な原音Cのピアノやピアニカが大安定かなと思いますよ☺️✨
ピアニカだと特に自分で吹きながら指を動かすので、音と息を合わせながら吹くので音痴にはなりにくいかなぁと!
私自身は音楽の知識ないまま中学の頃に吹部に入りホルン吹いてましたがそちら極めすぎてFdur基本になって、楽譜見て歌うとほぼ5音外れてしまいます🤣🤣
理解ある音楽の先生には「コアラだけ永遠ハモってる。楽譜見ない方がいいよ」と言われました(笑)

JPOPとかになると複雑な♭♯ 入ってきますしdur変わったりとかあるのでシンプルな動揺がいいと思います😊