※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹についての処方について相談です。リンデロンの使用に抵抗があり、塗り続けるべきかどうか悩んでいます。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

子供の乳児湿疹について
先月末に初めて受診し
全身の保湿としてプロペト
顔にはデキサメタゾン
腕の湿疹にはロコイドが処方されました

全身をプロペトに変えてから
シワというシワが赤くなり腕の湿疹も広がり
足も全体的にザラザラした感じになってしまったので
途中からアロベビー+プロペトにしました。

年末年始のお休みもあったので
2週間後に再度受診し
今度は
顔にロコイド
体にリンデロン
を処方されたのですがリンデロンは少し強めのステロイドみたいで塗るのに抵抗があるのですが
同じように処方された方いますか?

また一週間後に病院に行く予定なのでそれまで塗り続けた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強めと言っても赤ちゃんに使える強さのものだと思うので、使って良いと思います。
中途半端に塗るのやめるとどんどんなる期間が増えてしまい、そのほうが良くないので受診するまで塗り続けたほうが良いです。

はじめてのママリ🔰

突然すみません🙏BCGってもう打たれましたか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ちょうど明日BCGの予定です!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今ってまだステロイド使われてますか🥺?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってます!
    一応病院に確認したら前日は腕から肩にかけてはステロイド塗らないでって言われました✨️
    ケロイドとかがない限りは全然BCGには影響ないみたいですよ🥰

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨ちなみに他の予防接種の時は気にせず接種前後で塗られてましたか👀??
    今まで全く気にせず塗ってしまっており🤣ステロイドはやく塗るのやめたいのですがなかなか、、🫠

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然塗ってました!
    うちの子も結局アトピーと診断されてしまっておそらくステロイドとは長いお付き合いになるのかなと思ってます😇笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    BCG以外の予防接種の時は接種前後も接種部位を含む全身にステロイド塗られてた感じですか🥺?
    うちも診断はまだされてませんがアトピーだと思います、、食べ物のアレルギーがでないかドキドキです🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず塗ってたんですが肘から肩の間には言われてみればあまり湿疹出来てなかったのでそもそもステロイドあまり塗ってなかったです!
    プロペトは毎日塗ってました!
    赤ちゃんの頃のアトピーは2歳までにだいたい治るそうです!
    モイゼルトという非ステロイドの薬も処方してもらって湿疹が酷くない時はそれを塗ってます!
    食べ物アレルギーもまだ食べてはいないんですが卵と乳の数値高くて完母なのでほぼ飲ませてないんですがミルクはアレルギー用の飲ませてとうちの子も言われてます💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕太ももにも予防接種すると思うのですが、太ももも特に接種前後は塗らずにいましたか👀?
    もうアレルギーの検査もされたんですね🥺反応でても実際は食べれるパターンもあるみたいなのでそうだといいですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のいってる小児科二の腕にしか注射しないんですよね😂笑
    太ももにするところもありますよね!
    アトピーの診断するのに血液検査も一緒にしてました!
    数値高くても卵は普通通り進めてOKと言われてます✨️

• 3月20日