※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

ベビーカーの耐荷重について相談です。7か月の男の子、12kg。耐荷重15kg以上のベビーカーを探しています。候補はbesrey、ピジョン、イングリッシーナ、サイベックス。中古で探しています。

ベビーカーの耐荷重についてそうだんです。

現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
今のいままで抱っこ紐オンリーで頑張ってきましたが、ベビーカーの購入を検討しています。
 
出生時3700gで大きめベビーでした。
なので今も7か月ですが12kgもあります🤣
 
B型を調べると15kgや17,18kgの耐荷重の物が多いみたいです。

みなさんなら耐荷重何キロの買いますか?
いいねで教えてください!

それ以外の何かいい案があればコメントお願いいたします🙇‍♀️💦

ベビーカーは、以下が優先順位となってます。
シングルタイヤ>走行性>重すぎない(〜6kg)>畳みやすい>荷物乗せられる>コンパクト

besreyいいなと思っているのですが、耐荷重が15kgなのがネックで…🤒
コンパクトは嬉しいですが、リベルほどコンパクトにならなくてもいいかなと思っています。
 
【候補】
besrey
ピジョン ビングルBB3
イングリッシーナ クイッド2(AB型は勿体ない…?)
サイベックス イージーS、B2
サイベックス コヤ(AB型はもったいない…?)

使用頻度そこまでだと思うので、全て中古で探しています。
探してるのがどれも耐荷重が15kgとか17kgとかで、頭の中ぐちゃぐちゃしてきました😵‍💫😵‍💫😵‍💫



コメント

もんきち🙊

欲しいのであれば、自己責任で耐荷重15kgを買う。

もんきち🙊

まぁまぁ妥協して、17,18kgの耐荷重にする。

もんきち🙊

ここは20〜22kgのを買っておくべき。

はじめてのママリ🔰

これからは緩やかになるとはいえ、大きい子なので耐荷重は18キロくらいのもので良いと思います😊
で、ビングルはやめた方が良いかも…軽量のものは子供が10キロ超えると走行性落ちるので💦

うちの子が今、13キロなんですがイージーSツイスト持っていて走行性問題ないです。
でももう1台あるエアバギーのが更に良いなぁ。

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ビングルやはりそれがありますか💦
    イージーSツイストいいですか😍
    ありがとうこざいます!

    エアバギーめちゃめちゃ重くないですか😔?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビングル、3.9キロですからねー赤ちゃん12キロ超えてればやっぱり走行性厳しくなってくると思います💦
    ツイスト、両対面の切り替えも楽だし畳むとコンパクトだし使い勝手良いですよ😊
    なのでサイベックスのその辺はハズレなさそうです。

    9キロあるんで重いかなと思います笑。
    でも階段のあるとこに住んでるとかであればあんまり困らないです!

    • 1月4日
  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ツイストいいなと思って調べたのですが、耐荷重17kgでした😭(ツイストもツイスト2も)

    イージーS2 か、イージーS B2でないと22kgではないみたいです…

    エアバギー小回りききますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめの子でも17キロは流石に2歳とか3歳だと思うので、その前に乗らなくなるかもしれないですけどね😂


    小回りききますよー!
    3輪で、片手でスイスイ、クルッと!笑。

    • 1月6日
  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    そんなもんですかね!1人目の子で体重の推移がわからなくて😔💦

    えー!それは惹かれます🥺
    ママリさんのメイン使いはどっちですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと大きい子もいるんですけど、割と1歳前後で停滞し始めますしね😊
    うちも比較的大きめではあったんですが停滞して、3歳手前現在は13キロです🙆‍♀️
    生後半年から5キロくらいしか増えてないです😊


    子供が乗りたがるのはエアバギー、でも玄関にはツイストしか置いてないので(エアバギーは車)我慢してもらってます笑。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

22キロもありますよ!うちはそれ買いました。2歳半13キロです。7ヶ月で12キロ、大きいから抱っこも大変ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイベックスB型使ってます!

    • 1月4日
  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ありがとうございます!
    サイベックスのリベルですかね?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもっと新しいのが出てると思うんですが、2年くらい前にリベルと迷ってリベルじゃない方を買ったのですが、安定してて使いやすいです。本体が重いのがちょっとネックですが我が家は車移動なのでそんなに気になりません。

    • 1月5日
  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    イージーSとかイージーツイストとかですかね🥺?

    • 1月6日