※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道在住の方へ、子どもの通帳はどこの銀行がおすすめですか?原則貯蓄専用で。

北海道にお住まいの方に質問です。

お年玉やもらったお小遣いを入れるもので、原則貯蓄のみの使用の場合、子どもの通帳はどこの銀行で作るのが1番いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

率とかではなく、単に1番使う機会が多い北洋にしていますが、全国どこでもって意味では、ゆうちょもありなのかなぁとか思ったりします🥰
子供が大きくなった時に口座ごと渡す予定なら、地方銀行だともしかしたら不便になる場合もあるかもですか、私は今の使いやすさをとってしまいました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆうちょは小学校の給食費等の引き落としで指定される?と伺ったので
    使い勝手のよい北洋かな?と思っていたのですが、やはりどこに居ても困らないのはゆうちょですよね🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    確かに保育園の引き落としも、ゆうちょです🥺🥺
    私自身北海道生まれの、北海道育ちのためほとんど北洋で完結していますが、勤めている会社が全国区なので出張手当等はみずほ銀行に入ってきます。
    道外だとみずほ銀行結構あるので便利なのと、道内にもちょくちょくあってコンビニにも必ずあるので、みずほ銀行などのメガバンクって手もあるかなぁとも思いました🤤

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょだと全国どこにでもあるので、将来自分達が転勤しても子供が進学や引越しをしてもそのまま使えるのかなと思います!
我が家は自分がよく行く銀行の方が便利かなと思い、使い勝手優先で(転勤とかしない仕事なのもあり)北洋にしました😂
子供用に積立などしてるためサブ的な貯金だったのもあって北洋を選びましたが、銀行貯金一本でいくとしたら、紙の通帳がなくてもいいならネットバンクとかの方が便利だなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットバンクの考えはありませんでした!
    まだどのように渡すかは決めていませんが、もし将来口座ごと渡すとなったらネットバンクでもできるのでしょうか?

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょ、ネット銀行で作りました。

ゆうちょは知らないうちに休日の入金に手数料かかるようになったのでそれから使ってません😖悔しい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゆうちょ、手数料かかるようになったんですね!無料のイメージだったから驚きました。
    ネットバンクが人気みたいですね🤔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

前までは北洋にしてたんですが、家の近くにないとかで使い勝手が悪くネットバンクのあおぞら銀行にしてます。利息がかなりつくのとゆうちょのATM使えます。
うちは息子名義で口座を作ってるので将来渡すのは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ネットバンクで将来渡す時はアカウントみたいなのを教える感じになりますか?
    ネットバンクを私自身使ったことないのでイメージがつきにくいですが、やはり人気のようですね🤔

• 1月4日
ママリ

我が家は全国にあるゆうちょにしています😊