※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫のこと。たぶん今までの人生で最悪の年末年始です。ちょっと長い愚痴…

夫のこと。たぶん今までの人生で最悪の年末年始です。ちょっと長い愚痴になります…みなさんどう思いますか?

12/30日中家族で出掛けて些細なことで夫と喧嘩になりました。帰宅後、夫はそそくさと元々約束していた友達との飲み会に行きました。その日は帰ってきませんでした。

12/31朝になっても帰ってきません。1/3まで近所のスーパーが閉まってしまうため食料をまとめ買いする予定で、1人で全部持てないので昼前まで夫を待ってました。でも帰ってこないので子ども2人連れて持てる分の量を買いに行きました。

31の夕飯は上の子のリクエストで餃子の予定でした。うちでは餃子の時は夫婦片方が子どもを見て片方が包むことにしてます。でもまだ帰ってこないし、上の子が遊んで遊んでと言うので、仕方なくダイニングテーブルの椅子に座らせて隣で餃子包みながら対応しました😂下の子はもう対応できないのでおんぶしてました。
先にお風呂に入れたけどまだ帰ってこない。ちなみに連絡も一切つきません。仕方ないので餃子を焼いて子どもと食べて、寝かせました。

まだ子どもにおそばを食べさせてないので、寝かしつけの後に年越しそばを食べる予定で準備もしてました。でも23時回っても帰ってこない。年越しちゃうと思って1人分準備して食べました。準備中子どもが起きて対応したせいでのびのびの年越しそばでした…。
0時になって年越しも1人でしました。1人で年越すのは人生で初めてでした…。帰ってこないのでもう寝ました。

1/1朝子どもたちと起きたら、夫が別室で寝てました。夜中帰ってきたみたいで、起こしても起きません。この日は義実家に行く予定だったのですが…。私は義実家が好きじゃなく夫も知ってるので、それぞれ自分の親との連絡は自分でするってことになってます。なので何時に義実家に行くことにしてるのかも私は知りません。とりあえずお昼頃だろうと思って子どもの朝ごはんや授乳や支度をしていたら10:45くらいに起きてきて「11時に出るから支度して」だけ言われました。夫は自分の支度だけしてました。義実家にいるのはほんと気疲れしました。

1/2下の子の体調が悪く、家族で家にいました。夫は子どもがお昼寝中に勝手に出掛けてました。そして今日1/3下の子が発熱してしまい、私の実家に行く予定がなしになりました。そしたら夫が上の子を連れて出掛けてしまったんです。どこに行ったかもわからなくて連絡したらショッピングモールでお昼食べてると。私もう年末からずっと家にいるし、年末の買い出しもまともにできてなくて食材もほとんどなくて、私の食べるものないし、私が上の子と出かけたかったです。夫ばかり出掛けて好き放題。

こんなつまんないお正月初めてです。ゆっくりするにもイライラして全然休めません…

コメント

お疲れ様です、、😭
旦那さん最悪すぎますね。
自分のことしか考えてなさすぎて、読んでてめちゃくちゃイライラしました💧

• ままり

ままり

イライラさせちゃってごめんなさい😭ほんと自分のことだけですよね😞

• 1月3日
ママリ

それは普通にキレますし、第三者から見ても自分勝手すぎるし、父親の自覚も無し😡

それだけ自分勝手にしてたから
当分の間旦那さんのこと何もしなくていいでしょう☺️

お子さん元気になったら
旦那さんほって数日実家に帰るのもいいかなと😊✨

• ままり

ままり

さすがに自分勝手すぎますよね?親の自覚あったら家帰りますよね…
    実家にも今まで何回か夫のこと相談してて、なんかもう心配させすぎてるので言えず😔😔😔

• 1月3日
YU

この文章読んでるだけでイライラします!
そして年末年始1人で子供の面倒見て過ごして下の子の看病もして過ごしているままりさん偉すぎてもうなんというか…😭😭
喧嘩の内容分からないですけど、喧嘩して解決してないのに帰ってこないどこにいるか分からない連絡も取れない予定してたことがあったのに帰ってこない。
出発の15分前に言うのとかも意味不明すぎ!ままりさんが先回りして準備進めてたからいいものの15分で自分と子供の準備して出発とか出来ませんからね😱
子供すぎるし自己中すぎて呆れます。
しかもどこに行くとも言わずに子供連れ出してありえません。
誘拐か?😂
報連相基本じゃないですか?
喧嘩してお互い離れて冷静になるのも大事ですけど長すぎです。
冷静に話し合えるようになったら今後はこういうのはやめて欲しいって言うべきです。
なんか感情的になってしまってすみません😭

• ままり

ままり

全然偉くないんですがそう言っていただけて救われます😭
    喧嘩もほんとしょうもなくて、フードコートで意思疎通できずうまく席が取れなくて、夫がキレて私の分だけなぜかごはん買ってきてくれなくて、私もキレるっていう…😂
    子どももいるんだから喧嘩してたとしても予定してたことはちゃんとやってもらいたいですよね?私も長すぎると思います。なんかもう破綻してるんですよね………。
    全然です!!むしろ味方になってくださって嬉しいです😭

• 1月3日
  • YU

YU

人の旦那様に失礼ですけど、短気すぎですね!
    席取れないだけでキレられても🥹
    そんなんでイラつくなら家でお前がご飯用意してくれってなります😂
    年末なんて人多いからしょうがないですよね😱
    ご飯買ってきてくれないのも意味不明😇
    子連れフードコートは協力必須ですからね🥹
    その日に解決出来ないにしても翌日には話し合いたいですよね🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
もー自己中すぎて腹立ちました。皆で怒ってあげたいです。それは根に持つししばらくモヤモヤしそうですね。それなのに能天気で腹立ちます。

一人で年越し寂しかったですよね。独身みたいに遊びに行って帰ってこない旦那さん本当に何なんでしょう。
よくお友達と遊びにいかれるのでしょうか?
結婚してこんな年越し過ごすなんて思わなかったですよね。
私は子供は可愛いですが結婚してから旦那にイライラしかないです。離婚を考えていますが。
自分のことを大切にしてくれて家族想いの人がそばに居てくれたらいいのになってよく思います。

• ままり

ままり

コメント欄見せたいくらいです😭みなさんで怒ってくださってありがたいです😭
    飲み会はあることにはありますが帰ってこないとかは普段ないので、わざとやってるんだと思います。ほんと、結婚してこんな年越しをするなんて思いもよりませんでした💦結婚するまで実家暮らしだったので1人は初めてで寂しすぎました…😔
    ここまで酷いのはなかったけど最近もうこんな感じなので私も離婚考え始めましたが、やっぱり子どものことを考えると現実的じゃないです😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

なんと声をかけたらいいのかわからず、、とりあえずお疲れ様でした

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 1月5日