※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事内容と体調の変化を報告し、馬刺しを食べ過ぎたことや発熱、下痢の症状が出ている状況。明日受診が必要か相談中。

胃腸炎?食べ過ぎ?
皆様 どう思われますか??💦

以下 連休中の食事です。

29日
朝 納豆巻き 昼 ピザ 夜 ホットドッグ
(間食に飴やらお菓子やらたくさん)
30日
朝 梅干しご飯とヨーグルト 昼 カレーパン等 夜 鍋を少し
(間食はラムネとみかん)
31日
朝 鮭ごはんとヨーグルト 昼 プルコギとごはん
夜 揚げたこ焼き、りんごサラダ等
(間食にハッピーターン1袋)
1日
朝 鮭ごはん ヨーグルト 昼 お寿司、焼肉(少し)、カキフライ
夜 お餅 馬刺し みかん等
(義実家でみかんやらアイスやら常に何か食べてました😓)
2日 ※夜ご飯中に発熱し38.9※
朝 鮭ごはんとヨーグルト 昼 ハムとチーズ サンド ワッフル
夜 海苔ご飯少し フライドチキン 1口 ミニトマト4個 りんごサラダ少し

3日 ※ お昼ご飯中に下痢
朝 梅ご飯 ヨーグルト 昼 うどん半分 いちご2粒



という感じで暴飲暴食…
予定詰まりすぎて昼寝も出来ず、疲れが溜まった状態です。

昨日の夜 発熱し38.9でした💦今朝 解熱ししんどくない!と元気になりました🥲。が、昼ごはん中に排便2回。
1回目は形あったようですが2回目は「うんち漏れた!」とトイレに急いだところ体力の下痢をしました😭
それでもいちこが食べたいと言い、2粒食べました。
その後はお腹痛くなくなったーといいつつ昼寝してます😵‍💫


カロリーの高いものもあり。
馬刺しを初めてなのに3~4枚食べてしまいました😓
明日 受診した方がいいですかね??

コメント

RION

馬刺しの寄生虫の可能性も否めないですね🙉

  • ままり

    ままり

    冷凍の馬刺しを自然解凍(息子は待てず半解凍😫)で食べてるんですがそるでも寄生虫って有り得るんですかね??同じものを食べた私も旦那も症状は無いです💦

    • 1月3日
  • RION

    RION

    全ての切り身に存在する訳ではないですし、幼い子供はまだ消化機能が弱いので、無きにしも非ずといったところですかね🫠

    色々な事が重なった結果だとは思いますが、明日まで様子を見て悪化するようなら受診されてください😊

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇💦
    連休明けの病院なので激混みだろうし行くか未だ迷ってますが😭
    食欲はあるらしいので我慢させつつ様子みてみます💔

    • 1月3日