※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合栄養で育てています。母乳が出ない日はミルクをあげています。体重増加は43g/日で、母乳が出ていない感覚があるため、完ミの子として育っているか不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

現在生後1ヶ月の子を完全ミルクに近い混合栄養で育てています。
母乳をあげた後、60ccから100ccのミルクを1日8回与えています。

母乳が出ない日には母乳をあげたあとに毎回100cc与えることになるので1日のミルク量がトータルで700ccから800cc飲んでいることになります。

体重増加は43g/1日です。
搾乳量は10cc程度です。

そこで質問なのですが
①生後1ヶ月でこの状態から完母になった方はいらっしゃいますか?経験談やアドバイスを下さい。

②母乳が出ている感覚がほとんどないのですが1日の体重増加から読み取ると完ミの子として育ってると言う感じでしょうか?

どんな些細なことでも結構ですので経験談、アドバイスなどよろしくお願いします。。

コメント

ミニブタ

母乳は一日何回ですか?
まだまだ増えると思います!!
とにかく頻回授乳で水分を1日3L以上とってご飯たくさん食べてました🍚
母乳は夜中に作られるので
夜中はなるべく直母を頑張って昼間2-3回ミルクに置き換えて休んだりしてました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!

母乳は6回から12回くらいです!おっぱいだけで満足したことがないので頻回に与えているのですが乳頭混乱と単純に母乳量が少ないのでまともに吸ってもらえることがほとんどありません...(泣)
    水分3Lはやったことがなかったのでやってみます!!

• 1月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

私は、1人目が中々出なくて
    最初は15-20回授乳してました!💦
    とにかく頻回授乳が近道になるかと思うので頑張ってください!
    でも、出ないことや吸ってくれない事がストレスになると
    母乳にも影響するので
    無理せずミルクにも頼ってくださいね🥺

• 1月3日