※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング取った後に出る白い透明の分泌物について、妊娠率への影響やプールでの運動について知りたい。妊娠された方の経験を聞きたい。

生々しい話すみません。苦手な方は戻ってください。🙏

タイミングを昨日取りました。
今朝起きたときにぶわっと少し出た感覚があり、急いでトイレに行ったところ白い透明のオリモノのような感じでだらだらと出てきました。精子がおりものに混ざって出てきた感じです。

妊娠された方に聞きたいのですが、タイミング取った後こういう風に出ましたか?それとも全く出ないですか?

というのも、私はほぼ毎回タイミング取った直後や次の日に出てしまうんです。くしゃみしたときとか、トイレとか、寝起きに動いたときなど。

ある程度は仕方ない自然なことなのか知りたいです。出てこないほうが妊娠率上がりますか?そうだとしたらどうしたら良いのかなど知りたいです!一応タイミング取った後高めの枕をお尻の下に入れて腰を上げて数十分そのままにいます。

また、今日プールで泳ぐか迷ってます。タイミングの次の日は泳いだりジョギングしたりは控えた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった後いつも精子でてきてました!
不妊外来に通っていたので聞いてみると、すぐにでてきてしまっても問題ないと言っていました!
でも念のため人工授精の後は20分間横になってから終了でした!

基本的には膣内に放出されてそのまますぐに精子たちは奥まで泳いでいくそうです。

タイミングの次の日でも泳いだり運動しても問題ないですよ!代謝を上げて体が温まった方がむしろいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!まさに私が気になってたことを教えてもらえて良かったです。中に泳いでいくのですね!出てきてしまっても大丈夫だと聞いてほっとしました。また運動も問題なさそうで良かったです。運動しようと思います。ありがとうございます。

• 1月2日
ママリ

タイミング後、毎回精液の残りがはじめてのママリさんと同じように出てました!
以前排卵チェックで産婦人科に少し通ってましたが、先生にお腹に入っていく精子は射精されてすぐに入る、からだの外に出てきちゃうものはその時点で競争に負けてるから気にしないでいい、腰を高くあげるのはやってもいいけどおまじないだねと言われました。
実際、第一子は数分腰をあげるのをやって妊娠、第二子は特にそういったことはしなくても妊娠しました。
ちなみに第一子の時はタイミング翌日に温泉と岩盤浴行ってガンガン体を温めちゃいましたが大丈夫でしたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出てくるのは競争に負けて出てきたものなのですね!先生からのお話聞けて良かったです。腰もおまじない的な感じなのですね。確かにネットで賛否両論あったのですが、私は良さそうならやっても良いかな的な感じでやってました!笑。第一子ちゃんのときは温泉と岩盤浴も行かれたのですね。参考になります!ありがとうございます。

• 1月2日