※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

30日間食べ過ぎて体重増加と胃の重さに悩んでいます。スーパーで疲れた胃を休ませるレシピの食材を買いたいです。カロリー控えめで家族にも好評の料理は何でしょうか?

カロリー控えめで疲れた胃を休ませるレシピを教えてください。

30日から食べ過ぎて体重も大変な事になってますが、
胃もずっと重い感じがあります😰

明日にはスーパーに行って3~5日分の食材を購入予定です。
疲れた胃を休ませるレシピや料理って何でしょうか?

昨日はおでんと焼き鳥を食べて低カロリーだったからか
胃も重くなくて体重は増えてませんでした🙏

お粥や湯豆腐等あまり味気無くて質素だと
旦那は別にご飯を用意してしまいそうです😓

今日は餃子鍋の予定です。(炭水化物は控えます💦)

家族みんなで食べれて、カロリー控えめで、胃も休ませる事が出来て、味気ある料理って何でしょうか?

コメント

AAA

低カロリーでお腹に優しいのはやはりお野菜やお魚ですかね🤔

あと、お粥はミルク粥とか豆乳粥とかにすると食べやすいし栄養価も高まりますょ♪
粥の中にお野菜とかお魚とか入れるのもオススメです✨

先日食べて美味しかったのは、サラダチキン&オクラにおかかと麺つゆをかけて和えた物を茹でておいたおうどんかけるだけの簡単ぶっかけうどんです♪

個人的には、食べ過ぎた後に炭水化物やたんぱく質を控えすぎると筋肉量が減り、その後普通の食事に戻した時に体重がまた増加する可能性が高いので、減らすなら脂質を減らした方が良いと思いますが…ご自身の体質的には如何でしょうか?