※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先ほど初めての震度5強の地震を体験しました。車を運転してましたがハン…

先ほど初めての震度5強の地震を体験しました。
車を運転してましたがハンドルを取られて本当に怖かったです。。

私自身が大きな災害を経験したことがありません。
娘もまだ生後3ヶ月。
守るものが増えると怖いものも増えました。

しばらく震度7の地震が起きる可能性があるようです。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

東日本の時は東京におり
そこまでの災害は経験しませんでしたが、ここ数年で震度6強が連続していた宮城県に去年まで住んでいました。合計3回の震度6を高層階で経験しましたが、トラウマレベルで忘れられません💦そこに津波や倒壊が加わった状況を経験された方の恐怖は計り知れないと思います。

地震大国では、その方たちの教訓を参考にして備蓄や正しい避難方法を普段から家族で話し合い、備えていく他ないと感じています。

はじめてのママリ🔰 

私も震度5を家の2階で昼寝寝かしつけ中に体験しました。照明もかなり揺れて…怖くて赤ちゃんの上に四つん這いになりました。

この寒い中、避難されてる人達の中にも赤ちゃんがいると思うととても心がキュッとなります。

私自身、学生の頃東日本で震度7体験して家のガラスドアが全部破れて避難しようにも廊下が通れなくなったのを思い出しました。

皆さんの命が守られますように。どうか助かりますように。

ゆいちゃんママ

東日本大震災を経験しました。
余震は必ず続きます!
気をつけてください!

はじめてのママリ

3.11の時、東京でしたがかなり揺れ、生後半年の娘を毛布でぐるぐる巻き抱っこして外に飛び出しました。物流がとまり、オムツやミルクがなくなり、周りのママ友にあげたりもらったりしました。それから割と真面目に防災リュック用意したりしてます。