※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが痛みに鈍感で心配。アスペルガーとか出てきて不安。同じ経験の子供いますか?

子どもが痛みに鈍感な気がします。
注射とかなら泣きますが、今痛かったんじゃない?って時に泣きません。たんこぶとかできるような時も泣かないです。
調べるとアスペルガーとか出てきて心配です。
同じような感じで正常発達だった子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそんな感じです。

・注射は未だに一度も泣いたことありません。
・砂場で目を擦ってしましい、目に砂がごっそり入っていてもケロッとしてました。(眼科で取ってもらいましたが、びっくりされました。)
・インフルなどの、鼻の粘膜を取る検査しても泣きません。
・水いぼをピンセットで摘んで取るときも、何十個とっても泣かず、先生が驚いてました。

保育園でも痛みに強いと言われますが、痛みを感じてない訳ではないです。たまに転んで泣くこともあります。

私も小さい頃は心配しましたが、至って正常発達です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射泣かないはすごいです!
    まさに聞きたかった経験談をきかせていただけてとてもありがたいです!ありがとうございます

• 1月1日
はじめてのママリ

小さいときってまだ脳が完全に発達していないので、みんな鈍麻な傾向ですよ〜(笑)
そのうち「は?こんなことで痛がるなんて!」ってなっていきます😂
1歳半とか2歳とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな鈍感傾向ときけて安心しました!聞きたいことを教えていただきありがとうございました!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

母によると私は注射で泣いたことがないらしいです!
問題なく正常発達してます!

注射で泣かなかったのは、痛いけど興味が勝っていて、
おぉ…刺さった…確かに痛い…と感動?していたような記憶があります。
転んで痛かったら普通に泣いていた記憶はあるので
痛くて泣くというより、衝撃とビックリで泣いていた気がします。