※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

離婚したが円満で毎週会っている。子供たちが再び一緒になりたいと言っているが、手続きや自分の気持ちを考えると悩んでいる。義実家のストレスもあり、年末に義実家に行くか悩んでいる。子供たちはお年玉をもらうため行きたくないが断り方に悩んでいる。

離婚したんですが、円満な関係で毎週あったりしてます。
理由は長くなるので省きますが💦

子供たちがパパと一緒になりたいと言っていることからまた戻る話も出ていますが、正直苦労して保育園入ったりした中、また手続きやらでこっち側が大変になる事や、今はひとりが楽な自分もいて数年後かなぁと思ってます。

ただ、離婚する時住んでいたところが義実家近かったこともあり、離婚する原因も100旦那が悪いんですが、その時義母が暴走していたのがほんとにストレスでした。
(元旦那が自殺するかもしれないとかわんわん泣かれたり😇元嫁の話を私に散々してきたりでした)

年末年始娘も熱出て元旦那と過ごしていましたが義実家いかないかと聞かれ。正直もう関係ないっちゃないし行く意味もわからず。私がされたこと忘れたんか?と思います😇

子供たちはお年玉貰えるし子供に離婚したこと言ってないので行きたくないとも言えないし、断り方悩みます。😭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私も円満離婚で子供のために割と頻繁に会ってますが
戻ったりはしません笑
やっぱりされてきたことがされてきた事なので、、

離婚してるのであれば行く必要は正直ないですよね💦

  • みりん

    みりん

    そうなんですね💦
    私は浮気でもなく暴力でもなく...
    ほんと勢いで離婚した感じで
    恨みもなかったんですが
    ひとりが意外と楽で悩みます笑

    そうですよね。
    離婚する時も散々義母がメンヘラ暴走して最悪だったのでこれを機にフェードアウトしたいです。。

    • 1月1日
カラ松ガール

私も勢いで離婚した感じでした😅
離婚してから頻繁に会っていましたが、元旦那が離婚した直後にマッチングアプリで彼女作ったのと、バツイチはモテるからオススメと元嫁の私に言ってきた事。子どもとの約束より彼女との約束を2回も優先された事があり、徐々にフェードアウトしています😂