※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年前の夫の不貞、借金、数ヶ月前の風俗(予約のみ、未遂)が理由でセッ…

3年前の夫の不貞、借金、
数ヶ月前の風俗(予約のみ、未遂)
が理由でセックスを拒んだ場合、相手から離婚協議?裁判?申立てられたら成立しますか?
3年前不貞等が発覚してから直近までは普通にセックスしており、その間に第二子を授かっています。が、夫に対する日々の不満や諸々から、現在のこのタイミングで触られたりするのが無理になりました。
また「今後セックスはしない」とこちらが宣言したことにより、相手から離婚申立てられたら成立しますか?

いまとてもメンタル弱っているため、厳しいご意見はご遠慮ください。何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

不貞後にお互いに望んで2人目をさずかっている場合は再構築したとみなされるので成立する可能性は高いかと思います。

今回不貞後の拒否とはみなされない可能性が高いかなと、、慰謝料請求は3年くらいの時効になるので相手の申し出によっては離婚成立する可能性もあるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    詳しくコメントいただきありがとうございます😭

• 1月10日

レスがきっかけで今後夫婦関係が保てられなくなるようなら成立することもあります。
風俗の予約は不貞にはならないです。
うちは私拒否側のレスも一つの要因として離婚しました🙌