※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金返済中でモチベーションに悩んでいます。旦那の借金で生活が厳しいです。副業を考えています。副業している方、何をしていますか?

借金返済中の方いますか?
モチベーションありますか?

旦那が借金してることを知るまでは自分にお金をかける(美容やファッション)が日々のモチベーションだったのにそれができなくなりストレスです…
もちろん私もフルタイムで働いてますしお小遣いの範囲内でやってました。

300万弱あった借金を、発覚から2ヶ月で70万くらいは返済できました。
まだ200万はあるのであと2年くらい完済までかかりそうです。
貯金は使われてしまったのでないです。

クソ旦那のせいで子どもも自分も我慢の生活でウンザリです。。
離婚しないと決めたので仕方ないんですが。
せめて子どもには我慢させたくないので自分のお小遣いは当分無しにしました。


副業するしかないですよね?
というか借金返済中の方、副業してますか?
してるとしたら何してますか?

コメント

ママリ

私も数年前旦那の借金300万一気に返しました💦
利息が勿体無かったので、貯金から払いました💦おかげで貯金ゼロでしたが、去年やっとマンション買えるまでになりました。といってもまだ貯金貯まってないんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当に利息もったいないですよね…
    一気に返したいですが貯金にも手を出されてしまって、残ってた少しを使って返せる分は返しました。
    借金の理由にもよると思いますが生活してる中で旦那さんに対して疑いとか怒りってないですか?

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず立て替えた300万は離婚とかになったら返してと紙で約束しました😅笑笑
    うちはCIC開示したのでしばらく借りれなくなり旦那も改心したみたいですが、当時は常に借金してないよね!?って疑いかけてました。

    • 1月1日
deleted user

アコムなどのやつ4社あわせて100😀あります
毎月コツコツ返してます
あと何年もかかります。が、光熱費とかの滞納もあるのでそっち優先にしてます。

はじめてのママリ🔰

私も今まったく同じ状況で、貯金使われて旦那は消費者金融からの借金地獄。無駄遣いも凄くて…それでこの間ママリで相談しました。

そしたら、
母子父子寡婦福祉資金貸付金
と言うのを教えてもらいました。利子なしで借りられるみたいです。年明けに相談しに行こうかと思ってます。
ネットで調べると詳しく載ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😢文章きちんと読んでませんでした💦離婚しないと決めていたのですね…

    • 1月1日
Mii*

借入2社ありましたが、合わせて70万程だったので、親の力を借りて完済しました!
まだリボ払い30万がありますが、こちらは自分でコツコツ返済しています。
副業はしていないですが、考えてはいます😊