※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時のオシッコ対策について、お尻拭きが冷たくて寒いです。ティッシュはフィットしないため困っています。足を持ち上げるとオシッコが洋服に流れて汚れます。

男の子のママに聞きたいんですが、オムツ替えの時オシッコ対策どうしてますか?

噴射されないようにお尻拭きをお股に置いてるんですが、冷たいので寒そうです💦
ティッシュはフィットしないから、うーん🤔と思っていて。

噴射されるのもそうですが、後は足持ち上げてるとオシッコが鼠蹊部を伝って腰の方に流れていって洋服が汚れます💦

コメント

みさ

おしっこキャップ?ってのが一応あります
あとおしりふきを温めるやつ
を使って置いてあげるとかかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコキャップいいですかね?🤔
    お尻拭きウォーマーもありですね!

• 12月31日
🐶

ティッシュ被せたことしかありません☺️
なんならピューってでてきたら、剥がしたオムツを元に戻して、オムツに吸わせてましたね。
おしっこキャップも使おうかなと思いましたが、保管も面倒だし😂

1ヶ月ならオムツの下に新しいオムツをセットしてから交換しますよね❔
私なら、もし後ろに伝ってしまうなら、交換のオムツをさらに奥にセットしておしっこがつたっても服にまで染みないようにしますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツで抑えるのが間に合わなくて何度も手で受け止めてます🤣笑
    下に新しいオムツセットしてるんですが、基本オムツ替えの時暴れるのでズレズレになってしまいます😂
    もしかしたらうちの子が難しいのかもです…笑

• 12月31日
よち

おしっこ噴射する前にちょっと大きくなるので、すかさずオムツ被せてました。
先に2~3枚ほどおしりふきは事前にだして置いて、🐘出しておく時間は短時間にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いつも大きい気が…笑
    これはしそうだなって思ってオムツ被せてますが、なかなかしてくれなかったり…
    短時間も意識してるんですが、オムツ開けて10秒とかでもやられるから困ってます🤣笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

おむつ替える前に、おむつの上からちょんちょんって触っておくと、服脱がせてる間におしっこしてくれてること多いです☺️その方法を知ってから一度もかかったことないので本当おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは初耳です!!😳
    今試したんですが噴射されてしまいました笑笑
    結構強めにちょんちょんしますか?🤔
    あと、ちょんちょんしてどのくらい時間空ければいいですかね?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちんちんを刺激できればいいので、そんなに強くなくて大丈夫です!
    ちょんちょんして服脱がせてる間 大体10秒くらいですかね!噴射されてしまいましたか💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ちょうど10秒くらい待機してたんですがダメでした🤣笑
    結構オムツ替え中2回オシッコされたりもするのでうちの子は対策難しいかもしれないです…笑
    もうちょっと実践してみます💪

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回おしっこはすごいですね!😳お役に立つと嬉しいです!

• 12月31日