※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の生え変わりについて、矯正が必要なのか、自然に揃うのか、疑問があります。

子供の歯が綺麗にちゃんと揃って生え変わる状態の
乳歯の並び?ってどんなのなんですかね?🥹
上は隙間なく綺麗に並んでしまってて、下は少しずつ空いてます…が…たまに今の時点で結構ガタガタな子がいますが、そういう子はきっと綺麗に生え変わるんですよね?😣

でもほとんどの子が幼稚園でもみんな綺麗に揃って隙間ない子をよく見る気がするので、
ほとんどの子が矯正への道なんでしょうか?🙃
それとも歯が小さめが生え変わってきて幼少期と変わらない子もいるんでしょうか?
NHKのスイちゃんのように大きな歯が生えるのが、普通ですよね?大人になると顎も顔も大きくなるし🥸
私は矯正しました。
なにもしなくて綺麗に生え変わったママさん、
ふと疑問です😊

コメント

R4

うちの子は上3人は乳歯は隙間だらけです!!
全部の歯1ミリくらいずつ空いてる感じです🙌

上3人は永久歯に生え変わりつつありますが、ちょうど良い感じに詰まって行ってます!

4人目は、隙間なく乳歯が生えてます💦
大人になるにつれ顎も少しは大きくなるけど、乳歯の時点で隙間ないと結構キツキツ、矯正も視野にいれないとなのこなぁと思ってます🥺

私自身は矯正した事もなく、めちゃくちゃ歯並び綺麗と歯医者でも言われるくらいですが、
乳歯の頃はすきっ歯でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すきっ歯だったんですね!ママさん自体の乳歯。なるほど、やはりそうなると綺麗に生え変わるんですねー😭✨✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目?は双子ちゃんなんですか?✨

• 12月31日
  • R4

R4

4人目は次男で単胎児です!
    5人目6人目が双子でまだ歯は生えてません💗

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊6人兄弟すごいですね!!!

• 12月31日