※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の二重が片方だけ一重になり、元に戻らない状況と、体重が急激に増えて心配している。右側を下にして寝る癖が原因か、体重は落ち着いてくるか不安。再度二重になるかは分からない。

※写真あります。
産まれて数日で写真のような二重だったのですが、1ヶ月6日目に右片方だけ一重になりました。
たまに目を半目にするとうっすら瞼上に線ができますが、もとの目には戻らないです。
この二重の感じだとまた戻りますか?

なるべく気をつけてますが、右側の顔を下にして寝る癖がついてしまっていてそのせいかなと思ってるのですがどうなのでしょうか?💦

また、1ヶ月で完母ですがもともと低体重気味だったこともあってか急激に体重増加でぷくぷくに太っていて、これからさら太っていってしまったらさすがにまずいのではないかと不安になってますが、体重は落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘も生まれてしばらくは綺麗な二重でしたが、同じく片側を下に寝る癖があって、片目だけ一重になりました😂でも、寝返りができるようになったら徐々に二重に戻りました🥺
体重も今は増えて良い時期ですし、後々落ち着いてくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり癖もありますかね💦
    浮腫んでるのかな…
    体重落ち着くんですね、安心しました😭

• 12月31日
むぅ

戻ると思います😌
うちも向き癖あって片方だけ奥二重でしたが、ある日突然二重になり定着しました!

体重もおっぱいなら飲ませずぎということはないと言われたので気にすることないと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖はわたしの抱っこの向き癖もあるのでしまった…と思ってたので戻ると聞けてよかったです😭

• 12月31日
  • むぅ

むぅ

そんなご自分を責めないでください😭うちは生まれた時入院中コットにいたときから同じ方向はがり向いてたので、元々向き癖のある赤ちゃんって向きやすいほうがあるのかなと思ってました!

うちは10ヶ月ごろに定着したので、長い目で見るといいかもです✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!長い目でみます✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が二重でしたが
同じく片側を下に寝てる時は
次の日片目だけ一重になってることありましたよ😂

今は3歳ですがくっきり二重のままです✨️

体重は動き始めたら落ち着いてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からなってしまって向き癖なおし始めたんですが、戻らずです💦
    日が経てば治るならよかったです💦

• 12月31日