※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに内緒で離婚の準備をされた方、過去でも現在進行形でも良いの…

旦那さんに内緒で離婚の準備をされた方、過去でも現在進行形でも良いのでやっておいて良かったことを教えてください!

夫希望で専業主婦でしたが、離婚を視野に入れて仕事を探しています。
夫は私が家計のために仕事を探していると思っています。

ブランクもハンデもあっていきなり独身時代と同じ待遇での正社員は難しいですが、時給高めの派遣で探して幸い複数の引き合いがあるのですぐに見つかりそうです。

家計は夫が握っていて日用品などの支払いはカードなので私個人の貯金はゼロでへそくりもできません。

今のところ生活費用のキャッシュカードを預かっていて経済的DVはありませんが、徐々に金額を減らしてきているので夫も離婚を検討している可能性があります。

なので、収入ができたら一部は隠して貯金したいと思っています。

今は持ち家ですが私がローンを代わることはできないので私と子どもが出て行くことになります。
ペットが複数いるので民間の賃貸しか選択肢がないのがネックです。
夫は仕事で帰宅しない日もたくさんあるので置いて出てくることは考えていないです。

コメント

おかゆ

やはり経済的自立と、ご自身名義の貯金ですよね🤔

児童手当は世帯主に振り込まれるので、今から変更しておくことは難しいと思いますが、離婚してからどのような流れで手続きするのかなどは調べておいたほうが良いかもしれないですね!

離婚経験者ではないので具体的な提案はできず申し訳ありません😂

ゆみ

貯金、家や仕事や園の確保ですかね🤔