※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に泣いたり手をしゃぶったりします。200mlのミルクは多いでしょうか?増やすべきか悩んでいます。

はじめまして。2ヶ月の男の子育児中です。
現在6.3kgで完全ミルク(180ml/回)5~7回飲んでます。
(回数は日によってまだ不安定です)
ただミルクを飲んだあと泣いてみたり、手をしゃぶってみたりします。感覚的には3~4時間空き、夜もぐっすり眠ってくれています。
ただ体重だけで見るとミルク200でもいいのかともおもうのですが、2ヶ月で200は飲ませすぎでしょうか?
ミルク量を増やした方がいいのか現状維持の方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ満腹中枢がはっきりしていないので難しいですよね。
吐き戻しや排便状況に問題がなければ増やしてもいいのかもしれませんが、月齢的には十分足りてると思いますので、おしゃぶり等で様子見てもいいかもしれないですね。
それでも泣くようならミルク足すとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。吐き戻しはありません。排便は2~3日で1回といったところです。おしゃぶりは嫌いなようで加えさせてもすぐにだしてしまいます。

• 12月31日