※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お正月親戚の家にはお菓子の詰め合わせを持参し、各家庭にお年賀的なものを別途用意するのが良いでしょうか。

お正月親戚の家で集まるのですが、手土産に個包装になっているお菓子の詰め合わせを持っていこうと思っています。
その他、集まる各家庭にお年賀的な感じで別個で何か用意した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

親戚に各家庭にお年賀的な物を用意して、毎年配って下さる方がいますが、丁寧だな〜とは思いますが、正直、なくてもいいかな?とも思ってます😅
全体への手土産だけで充分かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその方が丁寧なだけで、必ずやらなきゃいけない訳ではないですよね😅
    全体への手土産だけにします!ありがとうございました😊

• 12月31日
すず

いつも食後のデザート的なの持っていってみんなで食べるだけで個別では用意しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体への手土産だけにします!ありがとうございました😊

• 12月31日