※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳が痛い5歳の子供、夜間救急行くべき?

【耳掃除で痛がってしまったとき、病院行きますか?】

夫がお風呂上がりの5歳の子に耳掃除をしていたら、急に「痛い!」と激しく泣いて痛がりました。1時間経って落ち着きはしましたが、痛い?と聞くと「痛い」と答えます。

今から病院に行くことを激しく嫌がるのですが、それでも痛いか聞くと「痛い」と答えるので痛みは残っているのだと思います(痛くなかったら正直に「痛くない」と言う子です)。ただ、普通にひとり遊びはできている状態です。

皆さんだったら、今から夜間救急行かれますか?😔

コメント

ママ

行っても何もできない場合が多いと思います。
よっぽどタイミングよく耳鼻の先生が当直中なら分かりませんが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の当直医の専門によって受診の必要性が左右されること、すごく参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました!!

    • 1月3日
ゆち/⛄️💛💙

夜間救急に行っても
耳鼻科担当医じゃないと
正確に診て貰えないので
様子見しかないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰るとおりで耳鼻科医じゃないと診られないなと冷静になれました🙇‍♀️様子見して翌日本人が何とも無いと言ってくれて安心できました😭ありがとうございました!!

    • 1月3日