※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が新しいおもちゃに泣いてビビることがあります。オーボールはすぐ慣れたが、動物の形や顔がついたおもちゃは苦手。同じ経験の方、いつ頃慣れましたか?

生後6ヶ月なんですが、新しいおもちゃにビビって泣いちゃうお子さんいますか?
昨日オーボールと2つぬいぐるみ系を買って娘に見せた途端、体をビクッとさせてからギャン泣き😂
落ち着いてからもう一度試したり、娘が興味を示すのを待ってみましたが、興味を示して自分から近づいても、触ってもギャン泣きでした…笑

オーボールにも最初ビビっていましたが、数分で慣れて普通に遊び出したんですが、ほか2つはダメみたいです
動物の形や顔がついたものが特にダメみたいなんですが、同じようなお子さんいる方、いつ頃から平気になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は月齢にあったおもちゃはほぼほぼ泣いてました😭もう小さいのでは?と思う頃に遊びだしましたよ😭
今4歳ですが療育通っていて
やはり小さい時に感じた違和感は今でもグレーゾーンですが的中しています

  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですね…
    そのほかに気になることはなかったんですが、ぬいぐるみだけはどうしてだろ〜と悩んでました🤔

    しばらくは無理かな…と思っていましたが、旦那が工夫して遊んでくれてから克服?しました!
    うちにある他のぬいぐるみも大丈夫になりましたが、なぜかプーさんだけはいまだに苦手みたいです😂

    大丈夫にはなりましたが、もしかしたら発達障害の傾向あるのかもしれないですよね💭
    細かいところもなるべく気にかけてあげられるようにしていきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月4日