※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を決める悩み。1人目の所は通いやすいが、金額は高め。今通っている所は痛みが少なく、金額は57万〜70万。どちらを選ぶか迷っている。

産院決めですごく悩んでます💦

1人目と同じ所にするか、今通っている所にするかです。

1人目のところは
完全個室、自然分娩、食事は美味しい、助産師さんも先生も優しい。産んだ時は次もここで産もうと思ってました。
電車で通う、家から40分〜くらい(途中で車になる可能性もある)

今通っているところは
完全個室、自然分娩か和通分娩と選べる、食事は美味しいそうです。とにかく診察が痛くなくて先生も優しいです。
バスで通う、家から30分(途中で車になる可能性もある)

(車が今なくて4月くらいに購入予定です。)

大きな違いとしては、金額です😓
1人と同じだと大体割引があると思うのですが20000円安くなるそうで50〜60万には収まるかなという感じです。
今通っているところは、57万〜70万くらいかなと言われました。みなさんならどちらにしますか??
最後の出産と考えてるので贅沢に!とも考えてるんですけど、貯金に回せるよな〜とか考えたりしてしまって🥲

コメント

min

私は痛みに弱いので、和痛が選べてその差額なら2個目のところにします🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!和通分娩だとプラス10万になっちゃって😣すみません😭

• 12月30日
  • min

min

なるほど〜🥺それは結構迷いますね💦和痛しないなら1人目と同じところにするかもです🥺

• 12月30日
はごろも

私は総合病院でしたが2人とも違う総合病院でまったく出産前、後のケアが違うかったのと料金はさほど変わりはなかったですが手出しなくプラスでかえってきて祝い返の際につかいました!
産前産後は自分がゆったりできるのが1番ですね^ ^