※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
産婦人科・小児科

息子が咳をしている状況で、病院に行くか迷っています。要相談の条件があります。

一歳半、息子の咳について明日病院に行くか迷っています

12月に入ってから鼻水がほとんど出ていて、治ったと思ってもすぐ出ている感じでした
22日に1度お風呂に入る前38度あってビックリしたのですが、次の日には下がっていたのでそのままにしておきました

鼻水が黄色くなってきたなぁと思っていた23日、私が急に喉が痛くなり38度まで発熱しました。
喉が激痛だったのですが、熱は次の日には下がっていました。
今は喉の痛みはありませんが、咳が出てきて鼻水がたくさん出ています。

私の病院に行きたかったのですが、夫の仕事が年末で忙しく、休日なしの朝から寝かしつけまでずっとワンオペで、一緒に病院に連れていくと待ち時間がとても長いので息子に感染するのが怖くく、家にある薬を飲んで過ごしていました。

ちなみにコロナは9月にかかっています

逆に息子は鼻水が治ってきたなぁと思っていたのですが、今日少し咳をし始めました。
今も寝ながら少しだけ咳をしています

普通だったらもう少し様子をみようかなと思うのですが、息子のかかりつけ医が明日までで、年明けは1/4からスタートだそうです

お守りの坐薬は持っているのですが、明日息子の病院に行っておいた方が良いですかね?💦
もう病院がやっていないのが心配だけど、他の強い菌をもらってきたらどうしようというのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日やってるなら病院は行っておいた方がいいと思います

3人のママ

年末の休みに入るので私なら行きます😊

病院いってひどくなったことはないですか、心配なら耳鼻科でもいいかもですね😊

ろーるぱん

うちの息子がそんな感じで
小児科行ってて治らなくて
耳鼻科いったら蓄膿で
薬変えたら良くなったことありましたよ😌咳も鼻水からきてると言われました!

お子さんのは明日多いと思いますが行ってた方がいいと思います。でも小児科じゃなくて耳鼻科おすすめします、すでに耳鼻科に行かれてたらすみません🙇‍♀️

お子さんもママも年末年始は元気に過ごしたいですよね、
お大事に🥲

ゆに

皆さんにまとめてのコメントで申し訳ございません😭
本日病院に行ってお薬もらってきました😌
これで年末年始少しあんしんです!
ありがとうございました😊