※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税世帯給付金の振込に関する問題です。支給のお知らせも振込も未着。電話で確認できず、疑問です。

非課税世帯給付金について

今年の3万円の給付金も貰っていて非課税のままだと
28日に振り込まれると市のホームページに記載されていましたが振り込まれていませんでした。
支給のお知らせも15日以降届くはずだったらしいのですがそれも届いていません。

確認の電話をすればわかるのですが4日まで電話が繋がらないのでどうしてかわかる方教えて下さい🥲💦

シングルで現在も非課税のままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①3万円から12月までの間に転居した。
②3万円から12月までの間に誰かに扶養された、または扶養されていることが判明した、
③3万円から12月までの間に世帯合併を行った
④そもそも市町村の対応が遅れている。
⑤市の手続き処理は終わっているか、銀行の入金が遅れている。

考えられるのはのあたりですかね?
心当たりが本当になければ、手続きが漏れているだけだと思うので年明けに聞いてみるのでいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅れてしまいすみません💦
    電話すると去年少しでも扶養に入っていると対象外と言われ、3月に離婚してから非課税と伝えると審査後対象と言われました😌

• 1月6日