※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった時の心がけや食事内容について教えてください。

本日妊婦健診で空腹時の血糖値が99で妊娠糖尿病だと言われました🥲
まだ11w6dで初期なのにこんなに血糖値高くて赤ちゃんになにもないか不安でしかないです🥲
妊娠糖尿病になった時どんなことにこころがけましたか?
また普段どんな食事をしてたか知りたいです🥲

コメント

ママリ

一人目は初期から、妊娠中の二人目は中期の終わりから妊娠糖尿病になりました😌
一人目のときに診断されたときは絶望でしたが、慣れてくると意外と大丈夫!って感じでした。
食事はサラダなどを最初にゆっくり→肉魚などのタンパク質→炭水化物少しの順に食べ、一食あたりの炭水化物量を減らし、間食に小さなおにぎりや糖質オフパンなどを食べていました。
間食にはときどき高カカオチョコなど炭水化物量控えめの甘いものも気分転換に食べてました😄

ただ、私は食後が高いタイプだったので食事療法でなんとかなっていますが、空腹時が高いとなかなか食事療法だけでは難しくてインスリンを打つことになる、と先生が言っていました💦

食事療法や血糖値測定について、今後話がある感じでしょうか?
しっかり対策をすれば、赤ちゃんも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず次は内科に行ってきてという段階でそこでもひかかればお話がされると思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️安心しました🙇‍♀️

• 12月30日