※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを売却したいと考えています。購入金額は4500万ほど、そのくらい…

戸建てを売却したいと考えています。
購入金額は4500万ほど、
そのくらいでまた売りたいと思っていますが、
周辺は戸建ての新築が今ありません。
参考になる様なものが、
駅から徒歩30分以上だったり、
しっかりとしたハウスメーカーではなかったり…

売却経験のある方、
残積はどうされましたか?
ローン、完済できましたか?

また、検討しているマンションがあるのですが、
先に購入してしまってローンが残ったらと思うと怖いです。

ご経験教えてください!

コメント

るい

うちの実家ですが
2980万円で買って
10年後に同じ値段で売れましたー!
ローンは完済で、手元に250万ほど残ったと思います。

とりあえず希望の売却額で売りに出して、売れなかったら下げて行くのが一般的かと思います✨

あと今ローン組んでたら戸建売らないとほぼローン組めないので、売却後の購入になると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!
    とても参考になります!
    10年経って同じ価格なんてとても羨ましいです‼︎
    資産価値が高いということは東京都でしょうか??

    ローン組んでおります!
    夫の勤め先だと、購入金額の3倍程のローンを組めるため、買い先行と両方視野に入れてましたが、売却後の購入になるのですね!
    なんだかとても不安ですが、、とりあえず前に進まないといけないので行動しようと思います。

    • 12月29日
  • るい

    るい


    うちは神奈川の割と田舎の方?ですが、元々売ることも視野に入れて買ってたので立地はかなり良かったと思います!
    でもたまたま家の前のアパートの夫婦が家を探していたので良いタイミングで売りに出して、本当に巡り合わせですぐ売れました!本当に早かったです✨
    なので不動産買取だとめっちゃ安くて2300とか2100とかって言われていたので、不動産屋買取しなくてよかったーと思いました汗

    売却後にキッチンの水漏れがあったんですけど、三菱UFJ不動産だと住宅瑕疵担保責任保険があって、修理負担とかあるので安心して売却できました✨✨
    そういう不動産屋がおすすめです!

    友達も結構なお金持ちなのですが、マンションから戸建てにするのに、マンションを売却しないとダメとローン会社に言われたそうです😅

    • 12月29日