※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱時のおすすめのご飯や飲み物について教えてください。

発熱した際のおすすめのご飯、飲み物を教えてください。

10ヶ月の娘がいるのですが、お昼過ぎより38度9度の発熱あり、病院もお休みに入ってしまった為往診の先生に診て頂きました。
朝ご飯は食べれましたが、発熱し始めたお昼ごろから食欲はあまりなく、お昼ご飯はやめてミルクを飲みました。
水分もいつもは麦茶が好きで飲みますが、飲んでくれず、先生からは脱水が心配なのでとお話があったのですが、お水、アクア、リンゴジュース色々試しましたが飲んでくれません…。
一応寒天でリンゴジュースのゼリーを作ってみてるところです。

みなさんはこのような時はご飯と水分のおすすめはありますか?
市販のものでも、これを作ったら食べた、飲んだよというものでもかまいません。

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは39.8度の熱が出た時ゼリー食べてくれました🙋‍♀️
私はアンパンマンゼリーを買ったので、手作りされてるのすごいですね😲!
ポカリはどうですか?
飲ませ方もミルク瓶、コップ、スプーンなど、色々試してみるなど…
ハイハインなど米粉で出来たお菓子はお米食べたのと成分的に同じなので、何も食べないならこの際お菓子でもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    アンパンマンゼリーって小さくてたくさん入ってるゼリーですか☺️?

10ヶ月の子が食べれるゼリーがなくて、1歳からのゼリーしか売ってなかったので作ってみました😊
    飲み物はスプーンは試してなかったです!あと、ハイハインも考えつかなかったので参考になります🥺💓
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!アンパンマンのゼリーです!うちは10ヶ月くらいから食べてました…🤫
    ハイハインもお魚成分とかお野菜成分が入ったものもあるので☺️
    もう食べてくれたら何でもいい!の気持ちで娘が熱出た時もゼリー、ポカリ、お菓子のオンパレードで、熱が下がっくるとまた普通の食事も食べるようになりました!お菓子をあげあからと言って、依存する訳でも無いと思いますし、食べれるもの何でもいいので与えてみていいと思います🥺!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日は返信くださりありがとうございました😊

まだ少し風邪が残っていますが食べれるものを食べてもらっていつ体調を崩しても大丈夫な様に教えてもらったものも買ってストックしました☺️✨

色々教えて頂き助かりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😂
    風邪が治ってきてよかったです!食べたほうが元気出るのでお菓子でも何でも食べてくれ〜!て感じです😌笑
    まだまだインフルなど色々流行っているので、お互い気をつけていきましょう😖⭐️

• 1月11日
もか

野菜ジュレとかはどうですか?
ジュレ系はうちのこ風邪のときよく食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    もかさんのお子さんは野菜ジュレを良く食べてくれたのですね☺️💓
    ひとつでも食べてくれるものがあると安心しますよね🥺

家の近くにあるドラッグストアでは、野菜ジュレは1歳から飲めるものしか売ってなかったので、ネットで探してみます🥺💓
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 12月29日
  • もか

もか

あとバナナとかフルーツもおすすめです!水分も取れるので
    キューピーとかのベビーフードのフルーツのやつとかもひかくてきたべやすいとおもいます!

感情大変だと思いますが、お母さんもうつらないように気をつけてください🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    確かに、キューピーのベビーフードはペースト状になってて食べやすくてバナナも楽に食べられますよね🍌♡

今娘とパパが風邪引いてて、私だけが元気なのでうつらないように気をつけます🥺

• 12月29日