※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

初産の方で、子宮口が6cm開いている状態でも陣痛が来ないことがあるか不安です。同じ経験のある方、開いてから本陣痛までどれくらいかかりましたか?

初マタ 37wです!
先日の検診ですでに子宮口6cm開いているとのことでしたが、陣痛もきていないため自宅へ帰ることになりました。
ドキドキしてずっと待っていますが、不規則なずーんとしたお腹や腰の痛みはありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。
子宮口6cm開いていても陣痛に繋がらないことってあるのか!とビックリしています🥲
検診で子宮口開いていると言われた方、どのくらいで本陣痛に繋がりましたか??

コメント

ジャス民

私は2人目が40週で6センチでしたが、
陣痛こないのでお願いして
誘発してもらいました😂🤭
初マタさんなので帰されたんですかね?😭
結局誘発剤使っても陣痛つかず、
人工破水させて30分で生まれてきました💦
経産婦だからかもしれませんが、
いつでも行ける準備しておくか、
ベビーの体重も十分あれば誘発分娩を
お願いしてみても良いかと思いますよ☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    自宅へ帰されたのは、そういうことだと思います🥲
    人工破水させてご出産されたんですね!
    とりあえず自宅で何度も入院セットの確認をして過ごしています🤣笑

    • 12月29日
  • ジャス民

    ジャス民

    堕落産になっても怖いので
    早めに動けるようにしてて下さいね😂
    初産でも早い方は早いみたいです😳💦
    もう少しで会えるの楽しみですね🫶

    • 12月29日