※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

24歳女性が債務整理を検討中。170万円の借金があり、早く整理して現金主義になりたいが、車のローンが心配。旦那も整理済。アドバイスを求めています。

24歳、債務整理してる方いますか、、、?
自分が悪いですが、カードローンとクレジットカード総額170万円ほど、、、

早く債務整理して、現金主義になった方がいい気がして債務整理しようか迷っています。田舎なので車がないといけなくて、ローン組めなくなるのもなぁと迷っています。

旦那は債務整理しました、、、

お叱りのお言葉をかけたい方いると思いますが、アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車が必須でなんでもいいなら自社ローンあるし、
若いうちに絶対やっといたほうがいいですよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5年かけて元金返済しますが返済して、5年建てばまたクレカ作れるしローン組めます!
    3年で返済できれば8年30代前半でリセットできるんですよ!やり直しが効きます。
    170万返済できるのであれば返済したらいいと思いますが、
    返済に困って、ズルズルきて移動ついてローン組めないよりきっぱり整理してリセットしての方が気持ち的に楽だと思いますれ

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    2-3年で返済したいなと思っていますが、このままずるずるクレジットを使っていくのは30になっても同じ気がして、この機会にしたいなと思ってきました🥲

自社ローンだったら車ローン組めますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ズルズル増えていって債務整理するにも月々の支払いでかくなるより、今若いうちに強制的に借りられなくする方が絶対いですよ!!!

自社ローンは、働いてる人であれば組めます!信用情報は開示せずに今のその人の状況を見て購入できます。
    新車は無理ですが。
    中古車でも車は車ですしね

• 12月29日

そのぐらいやと働いて返せませんか?( 'ω'; 三 'ω' ;)"
私も旦那も23.25歳で貧乏生活してて借金あるし貯金ゼロで、
日々の光熱費や家賃の支払いも滞納してたりします😔