※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のほっぺにニキビのようなものができています。皮膚科が年末まで受診できないので、保湿で改善する方法はありますか?

まもなく生後7ヶ月になる娘なのですが

ほっぺにニキビ?の様な物ができてます🥲
稗粒腫かな?とも思ったのですが、白い中身?が先ほど少し出て来ました💦💦
中身も全て出たわけじゃないみたいで、まだニキビみたいに、白い物が中に残ってます😭

年末で診てもらえる皮膚科が無いのですが、、、どうしたらいいのでしょうか😭💦
保湿していれば良くなりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

同じかは分かりませんが、息子も似たような白ニキビみたいなのがあって、小児科でニキビの薬を出してもらってよくなりました😌
医院も開いてないとのことなので、とりあえず保湿しかないですかね😢
市販の薬を塗るのは怖いですしね😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    ほっぺに一個、結構大きめで出来てて、なんか中心に黒い点みたいなのがあるので、ニキビかな?とも思ったのですが、気にすると不安になっちゃって💦💦
    保湿して年明けに治ってなかったら、病院行ってみます😭

• 12月29日
kai

うちの子も5ヶ月の頃に似た感じなものができていましたが、特に小児科や皮膚科には行かず自然治癒しました🤣
消えるまで多少時間はかかりましたが笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり消えるまでに時間かかりますよね😢うちも出来てから結構時間経ってて😢

• 12月30日