※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

吐きつわりでトイレ以外で吐きたい。ビニール袋にチラシ入れるのがいい?先輩ママさんはどうしてた?

吐きつわりの方、どこで吐いてましたか?

今日から急に吐き気がひどくなって、何を食べても吐きそうです。まだなんとか耐えてますが、我慢するより吐いた方が楽な気がします。(でも吐くの苦手で涙が出ます)

できればトイレで吐きたくなくて…ニオイとかで余計に気持ち悪くなりませんか?💦
洗面台とかも詰まらないか心配です。
ビニール袋にチラシを入れるのが無難ですかね?

先輩ママさん達はどう対処してましたか?😭😭

コメント

ぷにか

どこで吐いてもニオイ気になるし気持ち悪いのでトイレが1番楽でした!すぐ流せますし😭

• 🫧

🫧

たしかにすぐ流せるのは利点ですよね😭
    まだ恐怖心があるのでアレですが、慣れるかもですね…
    ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

家では突然吐き気が来てトイレまでいくのに間に合わないのでレジ袋にティッシュを入れて吐いてます!😂職場ではトイレで吐いてます。

辛いですよねー😭1日がとても長く感じます…

kokomi

トイレに行けたらトイレで、
エチケット袋作ってたので袋かどっちかでした!

みーたん🌼姉妹ママ♡

一応、エチケット袋は用意してましたが、だいたいトイレで吐いてました!
おかげでトイレ掃除こまめにするようになりました!笑

しゅう

私もトイレ苦手で1人目から黒い防臭?の袋に吐いてました😭

はじめてのママリ

トイレで吐きたくない気持ちも吐くの苦手なのもめっちゃわかりますー😭😭ニオイで余計吐きそうだし、トイレで吐くこと想像しただけで吐きそうになってました🥲私はビニール袋にティッシュ敷き詰めて吐いてました!

🐶

基本トイレです!駆け込みます!
でも私はシャワーの最中や直後にすぐ吐いてたので、お風呂場に嘔吐セット置いてました!
袋にペットシーツ敷いてそこに吐いてましたよ。
いまも子供の胃腸炎の時そうしてます。

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、洗面器にトイレットペーパー入れておいて吐いてます。
そのままトイレに流して洗えるので、🙆
袋に入れてゴミに捨てるのに抵抗あったのと、
トイレでも吐きたくなかったので割と良かったです👍

はじめてのママリ🔰

トイレの方が掃除も片付けも簡単だったので、すぐトイレにこもってました!
でも、臭いで吐き気増してたのは増してました笑笑
ほんっとに嫌な時は洗面所ではいて、トイレットペーパーグルグルにして袋に入れて捨ててました😅

はきづわりきついですよね😭😭
もう出ない!出るものない!って言うのにひたすら嗚咽の日々でした😭

🫧

仕事終わって見たら沢山のコメントにびっくりしました!まとめてでごめんなさい💦
どれもとても参考になりました…!

つわり真っ只中の方、頑張りましょう。
皆様のおかげで頑張れそうです、ありがとうございました!