※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

田舎で車必須だけど免許なしで20分徒歩通勤。周囲から驚かれるけど普通。変わってる?

車必須の田舎に住んでます。いろいろな事情で車の免許を持っておらず、職場にも徒歩通勤で20分歩いてます。今までも歩いて通ってた所がほとんどで、私としては何の苦もなく普通なのですが職場の人にかなり見られてるようで驚かれます。病院で働いてるのですが、同じ病棟以外にもどこの部署か分からないような人にも『どこから歩いてるの?!』と声をかけられます。そんなに驚かれる事なのか?とこちらがびっくりです😂そして車から歩いてる人って結構見えてるんだなぁとこれまたびっくりです。私変わってますかね?

コメント

はじめてのままり

変わっているとは思わないけど、何で歩いてるんだろー家近いのかなー?って程度に思うかもしれないです🥺

私はあんまり人に興味がないので、声かけるまではしないと思いますが…

• ゆみ

ゆみ

ママりちゃんさん❤️
    なるほど〜。確かにいつも、『歩いてますよね?どこから来てるの?』とは聞かれます😂

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私が通勤に片道40分弱かかるので(混んでいたらもっとかかる)歩いて来ている職場の人がいたら、家近いのかなーいいなぁーって感じで思います🥺💡

自転車とかは使われないんですか⁇🚲

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ママりちゃんさん❤️
    なるほど!

自転車は昔は乗れて爆走してたんですが、10数年神戸に住んでいてとても便利で乗らずに過ごし、久しぶりに乗ったらあまりの恐怖に乗れなくなってしまい。。。そこから乗ってません💦息子より私の方が自転車の練習必要な気がしてます🤣

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ゆみさん可愛いですね🤣❤️

自転車も使いこなしたら荷物もたくさん乗るし、楽かもしれないですよね☺️

最近徒歩の方が車に巻き込まれて亡くなるニュースをよく見かけるので、気をつけてくださいね😢

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ママりちゃんさん❤️
    かわいくはないですよ😂みんなに、『自転車って一度乗ったらずっと乗れるんだよ?』と言われます😂学生の頃は、それこそ片道20分かけて習い事に爆走してたんですが。。。

ですよね!頑張らないと😭

ありがとうございます😭信号待ちの時は先頭に立たず、離れて待つなど気をつけてます☺️

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もそう思っていました🚲笑
    でもたしかにずっと乗っていないとちょっと怖いかもしれないですね😖
    私は普段もバイクに乗ったりするので、似たところがあるので大丈夫そうですが…🥹👍

それがいいですよね‼︎
    でも徒歩20分なら車で7分くらいで着きそうですよね🥺
    朝の時間って貴重だから…☺️

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ママりちゃんさん❤️
    バイクの方が怖くないですか?私乗れないです😱

確かにそうですね・・・。免許も取りに行こうかなとは思ってます😊

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

バイクは20歳の時に大型免許を取ってずっと乗っているので大丈夫ですが、やっぱり
    追突をされたり、砂や落ち葉で簡単にスリップするので
    はじめての道は怖いです☹️

それが良さそうですね☺️
    冬は寒いし…免許を取るまでの間、頑張ってください✊

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ママりちゃんさん❤️
    想像しただけで怖いです😱気をつけてくださいね!

ありがとうございます😭

• 12月29日
ゴン太

変わってるんじゃなくて、頑張って歩いてな〜って私なら思います☺️

• ゆみ

ゆみ

ゴン太さん❤️
    そっちもあるんですかね?いつも驚かれます😂

• 12月29日
  • ゴン太

ゴン太

そんな感じだと思います☺️

• 12月29日

車必須地域です。なので歩いてる人は高齢者か学生くらいなので若い人が歩いてると目立ちます。
変わってるとは思わないですよ。中には近いからって徒歩の人も結構います。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    あ、そういう事ですか🤣38歳なんでそこまで若くないですけど、確かに学生以外で歩く若い人はいませんね🤣

• 12月29日

退会ユーザー

38も若いですよ〜!私は運転するのでよく見ますが20〜40代の歩いてる方はほとんど見かけないです。いたら珍しい!ってなります(笑)

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど〜😊車から結構歩いてる人見えるんですね😃そっちに驚いてます🤣

• 12月29日

退会ユーザー

巻き込み確認とか、それこそ高齢者がいきなり渡ってくるとかあるので歩行者は見ちゃいます(笑)

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!こんなにたくさんの人に見られてるとはつゆしらず、服装ももっとちゃんとしなきゃだなと改めて思います🤣

• 12月29日
pipipipipi

車必須の地域で周りは田んぼや工場しかなく、住宅地も少し離れてるところで働いてましたが、自転車で来てる人もいれば歩いてる方もいましたよー🤲🏻
私は疲れるから無理なので純粋に凄いなぁと思って見てました😂

• ゆみ

ゆみ

pipipipipiさん❤️
    夏場は汗だくで、職場に着いたらまずは汗の処理からスタートしてました🤣

• 12月29日
ままり

車必須地域で病院で働いてますが、うちは徒歩の人多いです。
病院移転して、駐車料金取るようになったし、駐車場から職員入口まで遠いし、家から歩いたほうが近いわ!ってなるので🤣

家近いのかなー?ってくらいです。
でも車で行く時に歩いてる人は誰だろう?ってよく見ちゃいます😳

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    そうなんですね!やっぱり見られてるものですね😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

都会から車必須の田舎に越してきました。(元々免許も持つつもりは無かったです)

20分程度歩くなんて普通ですよね。
びっくりされることにびっくりします😂

私も未だに免許なし、娘のお迎えも毎日往復40分徒歩ですよー!

田舎の人は異常に歩かな過ぎます😂
歩かな過ぎることにびっくりします😂

• ゆみ

ゆみ

同じ方いて良かったです!全然許容範囲ですよね😆2つ目の職場も徒歩通勤でしたが、10分の私に比べ最寄駅まで電車で来て、そこから坂道を15〜20分歩いて来てる人もたくさんいたので、そっちの方がすごいって感じでした😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地元が東京なんですが、バスに乗るにも7〜8分は歩きますし、最寄り駅から自宅までは徒歩だったら15分ですし。
    職場も駅から徒歩10分以上なんてザラでしすし、むしろ歩いて20分で行けるなら全然歩きますー!😊
    (小学校に行くのも駅まで徒歩10分、そこから電車で15分、更に最寄り駅から徒歩20分でした😂)

田舎に来てからどこに行くにも車になってしまい(夫運転)不健康になったなーと感じるくらいです💦

あとは遠出する時は自転車活用してます😊

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

分かります〜・・・。私はシングルで両親と同居してるので運転は両親ですが、かわいいアウター着る機会が減っちゃったなぁと変な嘆きをしてます🤣

私は四国の某県に住んでるんですが、東京から田舎に引っ越すって凄いです!職場にも最近神奈川から移住して来た人がいて、もうほんと凄いなと尊敬してます☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車だとアウターの必要性感じないですもんね😂

まさか自分の人生で東京を離れる日が来るとは思いませんでした😂

ちなみに義理父が初めて東京に来た際、歩く場面が多かったせいで膝を痛めて帰りました😂😂😂
    それを見た夫が「田舎の人は歩き慣れてないからなー」と言った一言がめちゃくちゃしっくりきました😂

健康のためにもちゃんと歩く場面は必要ですよね😊

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんです。。。

東京離れるってかなりの決断じゃないですか?私は神戸を離れる時すらちょっと辛かったです🥺

そうなんですね🤣やっぱり歩くの大事ですよね!私は運動苦手で通勤以外は運動しないので、貴重な運動の機会だと思ってます😊でも職場のリハビリの人に、一番膝を痛めない運動は自転車と言われました😂

• 12月29日
mii

変わってるとかじゃなくて頑張ってるなーと思ってるんだと思います😂

私も車必須の田舎に住んでて
自転車乗ってたりすると
結構目立つようで(金髪なのもあり笑)
職場でも働く前とかに頑張ってる子がいるなーって思ってたんだよ!と見られてたり近所の方にも毎日頑張っててえらいねー!と言われたりありました😂

高齢の方や学生が自転車乗ってることが多いので私みたいな子連れで乗ってるとかなり目立つようです🤣

• ゆみ

ゆみ

miiさん❤️
    そうなんですね!自分では普通の事なんで、ほんとやたら声かけられるので変なのかと思ってました😂年齢もあるのかもですね!

• 12月29日
  • mii

mii

だと思います😆
    わかります😂
    自分の中では普通の事なんですよね😂
    みんなに車の免許あったほうがいいよ!と言われ
    子供3人だし必要だなと思い3ヶ月前ぐらいに免許取りました😂

車必須のとこだと歩いてるのは学生とか高齢の方ばかりなので珍しいんだと思います🤔

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

miiさん❤️
    私も言われます。。。やっぱり取った方がいいよなと思い、とりあえず毎月積立してて30万貯まったら取りに行こうかなと😅ギリギリ来年?🤣

ですよね!私も自分くらいの人が歩いてるのほんと見ないです😇てか、私服で歩いてるのによく私と気づくなとも思います(笑)。

• 12月29日
  • mii

mii

言われますよね😂
    結構しつこく言われません?😂

そうなんですね!🥹
    来年取れるといいですね🤩

だいたいみんな車乗ってますもんね😂
    みんなほんとよく気付きますよね笑
    こっちは全く気付かないのに笑

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

miiさん❤️
    こないだはめちゃくちゃ急いでる時、まったく知らない人に『ねぇ!どこから歩いて来てるの?』と言われ。。。すみません、急いでるんですと逃げました😂

頑張ります😊

いろんな人に見られてるなんて、服もちゃんとしたの着なきゃと思っちゃいます🤣

• 12月29日
  • mii

mii

いやそれは怖すぎですね😂💦💦

応援してます💓

ほんとですよね🤣
    だいたい見られてるときってどうでもいい格好してるときとかだったりしますしね🤣

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

miiさん❤️
    怖いですよね😂え?何?となっちゃいます😅着替えてる時話しかけられた事もあり、何だかソワソワします😂

ありがとうございます😊

年相応の服着とかなきゃです😂

• 12月29日