※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで牛乳を見落としました。牛乳アレルギーの症状や対処法について知りたいです。昨日はヨーグルトを試しましたが、牛乳とは異なりますか?

牛乳アレルギーについて教えて下さい。

はじめてベビーフードを使用し、
食材がOKか確認するだけして、
牛乳が入っていることを見落としてしまいました。

9時半にあげて、今は何も症状はないのですが
牛乳アレルギーはどのくらいでどのような症状が
でるのでしょうか。

また、何時間経てば大丈夫でしょうか

70g1つの瓶全てあげてしまいました。
クリーム煮なので結構牛乳入ってますよね?

そもそもなぜ気づかなかったのか、
しっかり確認できてなかったのか、
全て私が悪いのですが、何かあったらと思うと
どうすればよいかわかりません

昨日、ヨーグルトは試して特になかったのですが
牛乳はまた違いますよね?

コメント

deleted user

うちも一時期乳製品アレルギーありましたが、1歳過ぎで大丈夫になりました。ヨーグルトが大丈夫なら牛乳問題ないと思いますけどね🙂

でも個人差があるので参考程度にして欲しいのですが、我が子はミルク飲ませた後に口の周りが赤くなったことが続いたり、ヨーグルトを食べさせても似たような症状が出たので検査してもらうと乳製品アレルギーなのがわかりました。1時間もしないうちに口の周りに蕁麻疹みたいなのが出て、数時間でひいた感じです。

アレルギーの症状ってすぐ出るものと時間がたたないと出ないものがあるようなので、ご心配なら今日くらい様子見てみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    ヨーグルトが大丈夫なら問題ないと聞いて安心しました💦
    その後特に何もありませんでした😭!
    詳しく教えていただき、とても参考になりました😭✨
    ありがとうございました!!!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

少量で口周り赤みすぐでたのもあるし
結構接種し30-1時間後に嘔吐蕁麻疹のときもありました

元々完母でしたか?
ミルクあげてたなら離乳食でアレルギー発覚はそうそうないかとおもいます

乳アレもってる息子はヨーグルトすすめてるときは症状でたことなかったです、まだたべない時期なので量は二口とかそんなもんでしたが💦

わたしのとこは呼吸器症状でたら救急車呼んでといわれました

嘔吐、蕁麻疹なら受診して薬なり蕁麻疹に対する塗り薬なりもらえます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    その後特に何もありませんでした😭✨
    詳しく教えていただき、とても参考になりました😭✨
    ありがとうございました!!!

    • 12月31日