※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、ベビー麦茶をあげてもいいか相談したい。胃が小さくてミルクをたくさん飲めないため、お腹が空いていない時に少量あげたい。紙パックの場合、捨てて新しいものにすべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

ベビー麦茶について

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ベビー麦茶は離乳食を食べ始める5ヶ月ごろから始めようと思ってたのですが、どうやら最近乾燥?でちょっと咳をする感じでして🥲

娘はおそらく胃が小さめで、あまりたくさんミルクを飲めません。最近160のませてねと検診であったので増やしたばっかりです。(3〜4時間はもちます。)

なのでお腹空いてない時ように、ベビー麦茶をほんの少しあげてもいいのでしょうか?
がぶがぶ飲ますわけではなく、お風呂上がり1口とかそんな程度あげたいなと思ってます。

賛否両論あるかと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
第一子のため全くわからず、ネット見ても1ヶ月からは飲めるけど飲ませなくてもいいですみたいなふんわりとした書き方でわからないです。
また一口からはじめるかと思うのですが、薬局とかで売ってる紙パックのものだとかなり余るかと思うのですが、
それはその都度捨てて新しいのにするのでしょうか?💦
合わせて教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをあんまり飲めないならやめといたほういいとおもいます😭💦月齢的には飲めなくないとおもいますがミルクを飲めないなら他のものあげると混乱してもっとミルク飲まなくなる可能性あります💦💦💦

• ママリン

ママリン

そうなんですね🫨

ミルクとお風呂時間が合わない時はみなさんどうしてるのでしょう😖

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも最近コンコンと咳を頻繁にするようになりました!
水はどうですか?

• ママリン

ママリン

やはり乾燥ですかね、、
    加湿とかもしてるんですが、お風呂とミルク時間が合わない時とかにあげてもいいのかなと、!

お水ですか!白湯とかいいかもしれないですね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は別にあげてもいいんじゃないかなー?と思いました😳1口2口なら喉潤す感じで悪く無いかなと…ガブガブはミルク飲まないなら良くないと思いますが😖
紙パックのものは最初から飲ませる分以外冷凍するか、私は大人用の麦茶をお湯で埋めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、薄めてます😂埋めてないです!笑

• 12月29日
  • ママリン

ママリン

飲まないって私の表現が悪かったかもしれないです笑胃が小さくてすぐお腹いっぱいになる、が正しいかもしれません笑小柄ちゃんなので💦

埋めてる笑
    ありがとうございます。
    冷凍もできるんですね😳!知らなかったです!まだ離乳食始めるまでは期間あるのでもし、飲ませるとしたらベビー麦茶を買うことにします☺️参考にさせていただきます!

• 12月29日