※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ノンアルコールを飲んだら0.0%でしたが、心配です。赤ちゃんに影響が出ないか心配です。安心できる情報を知っている方、ご助言をお願いします。

【妊娠11週 お酒?飲んでしまった...】

ノンアルコールとかかれていたので、
大丈夫だろうと思って飲んだら0.0%のものでした。
0.00じゃないとアルコールが入っているらしく...

心配になって検索魔です...
今すぐできることはなにかありますでしょうか?
赤ちゃんに影響が出ないか心配です。

安心できる経験談やお医者さんからのご助言を
何か知っている方いらっしゃいましたら
コメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

それくらい大丈夫じゃないですか?
10%とかの酒をいっぱい飲んだわけでもないし、、
私も妊娠中間違えてお酒入りのチョコ1箱食べたけど何事もなく出産して今元気に育ってますよ!

🌸

その程度なら問題ないと思います!

2人目は排卵日など全く気にせずゴム無し外出し1回で妊娠+生理だと思ってたのが着床出血だったみたいで、気付いた時には8週でした😅
妊娠分かるまで毎日酔っ払うくらいお酒飲んでましたが何ともないです💦

ゆゆ

それくらいなら大丈夫ですよ!
安心してくださいませ〜🙌

ママリ

ケーキとかにもたまにお酒使われてると思いますし、多分そんな問題ではないと思います!👍
でも自分は妊娠中はノンアルコールと書かれていてもなんか怖くてお店で出されたジュースもおしゃれなカフェとか夜は飲み屋さんになりそうなところだったら間違えてジュースじゃないアルコール提供されてたらと思ってなんかそれも怖くて外で飲むのは大体お茶か水でした😂

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます🥺💓またまとめてのコメント返し、お許しください🙏
みなさまのコメントを読んで、少しホッとしました😮‍💨モヤモヤせず年を越せそうです...今後は十分に気をつけていきたいと思います✊ありがとうございました🙇‍♂️✨